2月15日譲渡会報告 | 広島動物ネットワークのブログ

広島動物ネットワークのブログ

広島で飼い主さん募集中の犬猫の情報です。

昨日は、春の訪れを感じさせるような暖かい1日でした。



今回の譲渡会に参加した猫は16匹、犬はピースワンコさんから3頭参加してくださいました。

ピースワンコさんは、県内4ヶ所ある愛護センターに収容されている野良犬や飼い主や親族からの持ち込みで捨てられた家庭犬などを引き出し、様々な医療をしてくださり、人慣れ訓練を経て、譲渡会に連れて来てくださってます。





今回は、子猫2匹にお声がかかりました。
まだまだ沢山の保護犬猫がいます。
広島県動物愛護センターでは、ほぼ毎週日曜日に色々保護団体が譲渡会を行ってますので、犬猫をお迎えしようと思っておられる方は、是非ご家族でお越しください。

現在広島ネットワークは、個人のボランティアさんと一緒に野良猫を少しでも減らす活動の一環としてT🟰捕獲して N🟰不妊去勢手術を行いR🟰元の場所に戻すを行ってます。
沢山野良猫がいる場所には、必ず手術できる年齢に達していない子猫がいます。その場合は保護して、医療を行い譲渡の対象にしてます。
この度、TNRの場所から保護された猫を紹介します。

↓長毛でとても可愛い子達です。
最初は、人間を怖がっていましたが、ボランティアさんのお世話で、かなり穏やかになって来てます。



↓風邪をひいていたのと栄養不良で目がかなりやられてました。

何度も病院に通い、日に3回目薬を入れました。
片目は駄目でしたが、普通に生活出来ます。
恐らく保護しなければ命を落としていたかもしれません。




他にも沢山の子達が、譲渡会に参加してます。









※写真が全部載せられません😢


今回も沢山の支援物資を頂きました。

いつも有難うございます🙇


次回は、3月15日の日曜日、同じく
広島県動物愛護センターです。
宜しくお願いします。