3月12日(日)譲渡会ご報告 | 広島動物ネットワークのブログ

広島動物ネットワークのブログ

広島で飼い主さん募集中の犬猫の情報です。




本日の呉市動物愛護センターでの譲渡会、沢山のご来場有難うございました。


猫3匹、子犬2匹にお声がかかりました。

猫3匹の内、サビちゃんにお声がかかったのが嬉しいです。

サビという柄に産まれただけなのに、人気が無い柄です。

よく見たら他の色の子と比べて、遜色無い顔をしてますよ。

むしろとても個性的な顔立ちの子が多いです。

譲渡会にいらっしゃいましたら、じっと見つめてみて下さい😉





今回の子犬は、東広島市の山に親子で遺棄された子の様です。(春の舞い青くさんが保護されました)

ある日突然親子(父犬、母犬、子犬)が現れたそうです。

しかも子犬の人慣れした様子はとても野犬には思えません。

尻尾フリフリ、人大好きです。

両親もあくる日から散歩に行けたそうで、これまた野犬ではあり得ません。

何処の誰が遺棄したのかわかりませんが、遺棄は犯罪です。




この子を飼っていた飼い主さんにお心あたりがありましたら、そっと教えて下さいプンプン


遺棄 動物愛護法第44条第3項

愛護動物を捨てること。

罰則:1年以下の懲役又は100万円以下の罰金
終生飼養に努めましょう。
むやみな繁殖はやめましょう。(繁殖をを望まないときには避妊・去勢手術を行いましょう)