「動物と人が互いに幸せを想い合う最高の関係」を世界に教える

アニマルレイキ協会代表理事/獣医師の福井利恵です。

 

今、わくわくするような新しい
冒険に足を踏み入れているんですよ。

そう、

新しいバディとの出逢い

を探しに行く旅です。

この決心に至るまでの小さな旅路と、
その途中で気づいた大切なことを、
みなさんと共有したいと思います。 

私が新しいバディとの出逢いを求めるわけ


私の話が、みなさんの心に少しでも響いたり、
共感していただけたら嬉しいです。

ジョニーとの別れから学んだこと


去年の5月、愛犬ジョニーが21歳で虹の橋を渡りました。


彼との別れは、私にとって
一つの大きな区切りでした。


ジョニーがいなくなってから、
動物病院でわんちゃんたちと
触れ合う機会はありましたが、
ジョニーと過ごした日々の価値を、
より深く感じるようになりました。


一人で立つ強さ

ジョニーとの共依存の関係から脱却し、


自分自身が一人でも
しっかり立てるようになることの
重要性に気づきました。


(動物病院に来てくれたかりんちゃんとまさちゃん)

ジョニーとの時間は、まさに人生のギフトでした。

そして、そのギフトを心から感謝し、
ジョニーへの深い感謝の気持ちを
抱きながら、


私は新しいバディを迎える準備をしています。
 

新しいバディを迎える準備

ジョニーが「もう大丈夫だよ」と
囁いてくれたかのように感じ、
新しい仲間を探す勇気が湧きました。

(その間一緒にすごしてくれた大ちゃん)

この新しいステップは、
ジョニーとの素敵な時間を越え、
さらに深い絆を築くためのものです。
 

出逢いを求めて

さて、今私は新しいバディとの出逢いを
求めて譲渡会に向かっています。
ジョニーと共に築いた素晴らしい記憶を胸に、
新しい出逢いに心を開いています。

これからどんな
素敵なバディと出会えるのか、
思うと本当にワクワクしますね。

みなさん、この新しい冒険のこと、
続報を楽しみにしていてくださいね!

(昨日みつけた人生はじめてのダックスガチャ↑)

では、また次回!

りえより♪