自分がなぜこの世界に生まれてきたのか

 

不思議だなって
思うことはありませんか?

 

今の気づき具合で読まれる方の
感じ方が違うと思いますが

 

人ってなんのために生きているのか?に
ついてのテーマで書いてみます

 

魂の意識なるものがあると思います

 

「魂の声を聴こう」のテーマは

 

自分に正直であるか?

自分は本当はどうしたいのか?

 

人生の最後に、

今の選択肢で後悔はないか?

 

一瞬一瞬の選択を

本気で行っているか?

他人に委ねていないか?

甘えていないか?

 

何よりも

自分を大切にしているのか?

 

自分を大切にする

自分の人生を歩むのは

「自分」とは最初から最後まで一緒です。

 

そして、自分の魂。
これが私たちの命の一部

だからこそ

魂の声をきいて

魂の行く方向へ歩んでいこうって話になります。

 

それで

魂って?ていう話になって
きたりもしますが

これこそが学びで

 

学びは

ここでいうと

あとづけで「魂」とは

「タマ」「御霊」とか

「重さがあるらしい」とか

(このくらいにしときます)
あらゆる情報を
いろいろ知っていくと

より細かく自分を大切にでき

歩んでいけるのが「学び」です

 

そもそも

だれかの観念の奴隷になったり

だれかをコントロールしたりするのが

人生じゃありませんね

 

自分がこの世界を「どう生きるか」が大事であって

「生き方学」とかになってる時点で

ちょっと違うのでは・・・

 

学んでいるうちに
本末転倒にならないように

自分を保つ自我の力こそが必要で

外で何が起こっていようとも

これから人生でどんな嵐がおこっても

 

自分を保つ力

 

これだけは、しっかりと養っていく

その自我の力とともに

自ら人生を歩んでいく

 

シンプル!!

 

今付き合っている仲間は

次のステージの仲間と

どんどん入れ替わっていきます

 

出会いと別れを繰り返し

そこで成長していきます

 

お別れして悲しいのも

それを受け入れて自分をみつめる糧に

 

社会も、

どんどん変化をしていき

文明もどんどん変わっていき
 

その中でも

私たちは自分をあきらめず

ただただ自分を導く

 

自分と共に生きていく

蜘蛛の糸一本を保ちながら

進んでいく感じなのかもしれません

 

 

きっと、

この旅が終わるころには

出会ったあなたのことが

なんの設定だったのかもわかり

 

どれだけ向き合えたのか

天国にいったあと

反省会がまってるのかな〜と笑

 

一期一会

出会ったひとりひとりを

大切にしていきたいなと

改めて思っています。

 

そして、

「なぜ生きるのか」

 

ここまで書いてみると

 

これは

「生きてるってごほうび!!」

プレゼントもらっているちょーーー豊かな最中!!!

 

「生きること」=「神様のご褒美!」

 

という結論に達しました!!

 

だって、生まれる前も死んでるし

お別れしたあとも死んでるし

生きている時間って、
ほんっとに短いらしいですよ

 

あなたは、どう思います?

 

自問自答してみてくださいね。

 

ご縁をありがとうございます。

 

福井利恵