こんにちは。

厳しい星の配置が緩んでいきますように。

運気回復しますように。

そして、応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

今日は海王星の話をしようと思います。

海王星は今、ぎりぎり魚座で、もうすぐ牡羊座に入ろうとしています。

2025年に一度牡羊座入りして、逆行、本格的に牡羊座入りするのは2026年5月です。

 

海王星にはいろいろな意味があり、プラスにもマイナスにもなります。

 

ガス、もやっとしたもの、ぼんやりしたもの、雰囲気、インスピレーション、芸術、美しいもの、夢、不安感、期待感、理想、ストーカー、医療、薬、ドラッグ、酒、中毒、依存症、不倫、浮気、詐欺、嘘、噂、宗教、スピリチャルといった意味があります。

 

牡羊座は情熱的で、戦いの星座である一方で、軽率さも表し、向こう見ずなところもあります。

そして、起業、リーダーシップ、ベンチャー企業といったことも表します。

新しいものも意味します。

 

 

海王星はゆっくりと運行する星で、前回牡羊座入りしたのはなんと幕末でした。

幕末は期待と不安の中、高い理想を掲げて戦っていた頃だと思います。

高い理想を掲げて、流血もあるかもしれません...。

海王星はガスを表すので、爆発もあるかもしれません。

宗教が関わるかもしれません。

 

詐欺、噂、扇動などがあるかもしれません。

不倫や浮気なども多くなるかもしれません。

軽率な行動には注意です。

また、双子座に天王星が入ります。

こういったことにはますます注意した方が良いでしょう。

 

その他、芸術、芸能、美しさに関する起業、ベンチャー企業が現れそうな感じがします。

また、アスリートは美しい、といった考えも現れるかもしれません。

アスリート出身のモデルや芸能人も増えそうな気がします。

 

酒、薬には注意とこれまでも話しています。

魚座時代は寂しさを紛らわせるため、という傾向だったのではないでしょうか。

牡羊座時代では軽率さや気が大きくなって、といった傾向が増えてきそうな感じですね。

 

ざっとこんな感じでしょうか。

できるだけ良いイメージを描いて星を良い意味で味方にしたいものですね。

では(@^^)/~~~