御無沙汰しております。

早くも12月に入りました。

占いをやっているのでわかるのですが、私は今年、来年と絶不調。( ノД`)

その後も良くなるのかというとそうでもなく。Σ( ̄ロ ̄lll)

落ち込みがちなところですが、プラス思考で、前向きに頑張りたいと思います。

星は舞台装置。

良い意味で働かせたいと思います。

 

今日は天王星の話をしたいと思います。

天王星は改革、革新、変化、独立を表すのですが、突然のトラブル、事故、不倫、奇抜さなども表します。

天王星が牡羊座に移動してすぐに東日本大震災が起こりました。

天王星、牡羊座なので本当に急な出来事で、ガラッと変わりました。

その後天王星は牡牛座に移動し、今、牡牛座に滞在しています。

牡牛座はお金に関することを表しますが、paypay、ポイント制度、〇〇マネー(詳しくなくてすみません)が普及し、現金を持ち歩くことが少なくなりました。

NISAも広まりましたね。

また、牡牛座は労働も表すのですが、汗水たらして働くのではなく自宅でテレワークというスタイルが出てきました。

そして、牡牛座は肉体を表すのですが、コロナやワクチンなどで人々の体への影響が懸念されます。

牡牛座は美容も表すのですが、アンチエイジングが進み、女性が年齢の離れた男性と結婚するケースもしばしば聞くようになりました。

 

さてこの天王星、双子座に入るとどうなるのでしょうか。

最初の双子座入りは2025年7月で、行ったり来たりしながら、本格的に双子座入りするのは2026年になります。

 

前回双子座入りした時は第二次世界大戦の頃でした。

核兵器という発明が悲劇をもたらしました。

今、2023年もあちらこちらで争いが起こっているので心配ですね。

 

天王星双子座入りで起こりそうなことには、AIの発展とトラブルが挙げられます。

双子座は知的分野、教育、小旅行などを表します。

 

実際の旅行のような体験ができるAIが発明されるとか、教育の現場で本格的にChat GPTが使用されたり、Zoomでの授業が承認されたりするかもしれません。

全体に合わせるというより個人に合わせる教育になるかもしれません。

また、新しい習い事も現れるかもしれません。

その一方で知的産業でのリストラ、情報操作、フェイク動画、フェイク画像も問題になってきそうです。

そして、既に心配の声が上がっていますが、AIが人間を操る現象も起こってくるかもしれません。

 

牡牛座は容姿を表す星座でしたが、双子座はトークを表します。

トークスキルが評価される一方で、詐欺も流行するかもしれません。

親近感や友人感覚を求められそう。

お互いの個性を認めることが大切になりそうな感じがします。

 

ざっとこんな感じです。

個人的にはこの天王星の影響も受けそうで心配しております。

事故とかリストラとか心配で...。

いやいやプラス思考で行きましょう。

これを機に自分を変えましょう。

 

ではでは。