今年1月に行った沖縄。


またまた1月に行きたくなりました笑


きっと寒いのが苦手だから暖かい場所に行きたくなるんだと思います笑


で、二日ほど行くかやめるか迷って、行く事に

決定‼️


迷ってる間に安い航空券はすぐ売り切れますからね泣き笑い


いつもスカイチケットっていうアプリが

安い順に全ての航空会社の値段一覧を

調べられるから便利で、

そこから購入してたんですけど、、


例えば9900円って表示されてても

購入する時には12500円ぐらいになってるんですよ。

飛行機詳しくないから、なんかしらの手数料が

発生してるんだなぁ、、だったら最初からその値段で表示してくれたらいいのに、、凝視


と思ってて、今回も

往復購入しようとしたらやっぱり高い💧


10000円ぐらいのチケットと

11500円ぐらいのチケット選択したのに、

合計26000円越え、、


詳細ボタンを押してみた。


するとよくわからない手数料が片道2600円も

発生してる、、なんだこれ、、


もしかして、、と思い


どちらのチケットもスカイマークだから


スカイマークのサイトに直接とんで、

同じ日時のチケットをスカイマークで

購入しようとしたら、


手数料つかず21500円‼️


つまりスカイチケットを通してた事で、

往復5200円も高くなってた‼️



まさかスカイチケットというアプリを使う事で、

仲介手数料みたいなものが取られてたっぽいガーンネガティブ


今まで あーまた表示価格より高くなってるなぁ、、でもかかるものだから仕方ないよね

って思ってたけど、


スカイチケットでまず安い日時、会社を

調べて、買いたい日時決めたらすぐに

その航空会社のサイトに飛べば

安い時間帯もわかるし、

手数料もとられず買える、、


今までもったいないことしてたなぁと爆笑ネガティブ


まぁ気付けただけでもよしとしよう。