こんばんは🌇


今日はうちのマンチカン😺とリチャードソンジリス🐿️の病院のために、仕事はおやすみしました。


マンチカンは今日で3回目の通院。

病名は膀胱炎と尿結石。

この尿結石がおもに二種類の石があり、うちの子はストルバイトって結石だから、療養食で溶けるんで、手術にならなくて本当に良かった。


もう一種類のシュウ酸カルシウムだと溶けないから最悪手術に。だいたい20万ぐらいかかるガーン


ちなみに今回

1回目 約28000円

2回目 約22000円

3回目 約15000円でした。

合計二週間で65000円。


保険で多分2万ぐらいは戻ってくる、、はず💧


そしてリチャードソンジリスは

約6600円。

レントゲンと、整腸剤5日分。


血液検査して欲しかったけど、行った病院では

リチャードソンジリスで血液検査はあまりやってないっぽい。


てことは、よくならなかった場合また同じ病院

行っても、これ以上やることないから

意味がないのでは?と思って、もう一つ候補に

いれてた病院に問い合わせしたら

そっちは血液検査もあるみたいだけど、

そっちは普通の病院よりちょいお高め。


血液検査だけで12000円


でもまぁ必要経費だし、そこの院長先生が

優秀だと聞くから、高くても次はそっちの

病院に行こう。


今月もペット経費は10万超えそうです笑い泣き