ブログを始めたきっかけ


投資を始めようと思ったので、

ブログをはじめました照れ


ほとんど興味なかったんですが、

日本の経済状況がやばすぎて

不安が出てきてた今日この頃


YouTubeのおすすめに新nisaの

動画がちょこちょこ出てきたんです。


積み立てはなんとなーく 

知ってたんですけど、

結局やってなくて、、


また新しいのが出来たのか、、

と思って見たのが

きっかけでした。


たしかに貯金よりは

リスクがあるけど

このままじゃ

全然貯金が増える気がしなくて。


いっとき順調に貯金がすすみ

1000万超えました。


で、、1500万ぐらいまで

いって、

スタジオ開業して500万ぐらい

なくなり(結局うまく行く気がしなくてスタジオは閉めた)

 

一応スタジオを自分でも利用して撮影して

販売して、半分ぐらいは取り返したんですが、

まだ➖だから貯金は減りました笑い泣き


そのスタジオ閉業した後すぐ、17年連れ添った猫を

亡くし、心に穴が開いて、


いっきに30匹ぐらい動物をお迎え。


勢いもありましたが、一応ちゃんと全部お世話

してます🐸🦇🦎🐍🐿️


で、その動物達の生体代、用品もろもろで

4ヶ月ぐらいで100万以上使いました苦笑



でもまぁ私にとって生き物と暮らす事、お世話

することが趣味のようなものなんで、お金はかかったけど後悔はしてませんがニコニコ





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する