来年から始まる新nisa


毎月いくら投資していくか悩んでます。


YouTubeとかみると、毎月より一括投資のほうが

いいっていってる人がいるけど、


やっぱり一括360万は結構勇気がいる昇天


一年目はとりあえず毎月20万にして、


二年目慣れてきたら毎月30万に、、


それだと一年目は240万


二年目は360万


三年目も30万ずつしたら、


三年で、240➕360➕360🟰960万。


親にあずけた貯金はまだ手を出さないとして、


手元にある貯金額はまだ960もないから、


二年後までに200万ぐらい貯めないとなぁ。



枠は1800万あるし、

あとは毎月10万ずつ貯金できたとして、

1800全部埋めるのは結構時間かかるなぁ、、


10年で1800万の枠埋めたいんだけどなぁ。


1800➖920=880万。


四年後から毎年120万投資出来たとして、


7年で840万だから、頑張ったら11年以内には

できる計算になる。


四年後からは貯金からじゃなく、毎月の収入から

10万出さなきゃだけど、四年後の私にそれが

出来るのか、、


今と同じぐらい収入があるといいけど、

副業が四年後出来なくなってる可能性高いし、

副業してるうちに出来るだけ貯金しないと爆笑