五年前 初めて保険の窓口に相談に行きました。


私は自営業で、ストレスによる腰痛もちで

心療内科に通っていたため、

案内できる保険が一つしかないとの事で、


毎月7000円払う保険に入りましたが、

二年ぐらいたった時、毎月7000円払っても


手術や入院で入ってくる金額も高くないし、

それならその分貯金したほうがいいんじゃ、、

と思って結局解約。


それ以外にも、なんだかんだ相談にいくたび

色々勧められて、


今まで五つ保険に加入、うち四つは投資系(何十年下さなければ➕になるってやつ)のでした。


で、最近お金に関して勉強してやっと知ったのが、


プラスになったお金に税金がかかるっていう事。


まさか20%もかかるなんて、、


相談した時には、そういう➖な事は何も教えてもらえないんだなぁと。

まぁ、そんなに税金で取られるならやめよかな

とか思われたら契約なくなるわけで、

親切に教えてくれるなんて事はないんだなと

思った凝視



さて、先週オリックス解約するために、

解約請求書頼んだのに、まだ届かないから

連絡したらすぐ速達で送ったとの事。


郵便局、、何やってんのよ💧


あの時解約してれば150円台だったのに、、


また送るそうで、週末にはいくらになってるだろ。


今日149円台だけど、、


解約金変わってくるからさっさと解約したいのにむかつき