現在三つの保険に入ってます。


五年ぐらい前に入ったメットライフ


2年前に入ったオリックス。


私の場合自分で選んで入ったというより

保険の窓口に相談にいった時に勧められて入った

感じ。


五年前、私が探してた保険とは別に年利?4%超えるから是非‼️って勧められたのが

メットライフだった。


400万いれて、2年前に200万仕事で使うためにおろしちゃいました。

そん時400が500万になってるって言われたけど、


先週連絡したら残り240ぐらいって言われて、

私の計算だと500➖200だから300なんだけど、

2年前の残高そのままが残ってるわけじゃないんだね。

そのあたりもなぜそうなるのか仕組みが全然わからないし、自分が把握出来ないものは続けなくていいし、新NISAに回そうかなと。


で、もう一つ解約予定なのがオリックス。

オリックスは二つ勧められて2年前に入ったんだけど、今年7月急に保険の窓口から連絡がきて、


私の担当の方が移動になったんだとか。

で、店長さんから、オリックスよりいい保険あるから、変えた方が良いとの事。

軽く調べて、確かに➖にならないし、金利が

そっちの方が良かったから(たしか3〜4%ぐらい)

オリックスは一つ解約して、

違う保険に。

オリックス自体は入れた時より19万増えてた。


で、今回解約するのはもう一つのオリックス。

先週火曜に連絡したのにまだ解約請求書が届かないプンプン

メットライフなんか次の日きちんと届いたのに、、三連休だから明日まで連絡できないしむかつき


そっちは一年に一回10万ぐらいいれてて、

今解約したら7.8万➖だけど、結局解約したいって気持ちずるずるあるまま続けてても気持ちよく

投資出来ないし、、。


早く解約請求書届いて、、こんなに遅いのありえないから、電話受付の人が仕事やってなくて、

手続きされてない気がしてきた💧




今日の我が子

シロフクロウの有馬さん

アイコンにもなってます照れ