ふわふわ その1 | 「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

犬猫の殺処分ゼロとを目指して、活動しています。

ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp

行政から引き取りました。


一般家庭で、不妊去勢を怠り増やした人がいたそうです。

現場に行ってないので何匹いるかは分かりませんが、数十匹いるようです。


手元に来てしばらくは、嘔吐と食欲不振で通院していました💦

回復したので、先日、不妊去勢を終えました。

体にウンチが絡まり、臭いがひどく、毛は固まっていたので、不妊去勢した際に、丸刈りにしてもらいました😣



マホミル♀


分かりにくいですが、全身毛玉だらけです💦





カット後

⬇️








マホイップ♂


片方の玉が降りておらず、腹腔で玉を押し戻してから開腹で取ったので、2箇所に傷があり、難しい手術だったそうです💦




カット後

⬇️




推定1歳

不妊去勢済み

エイズ白血病陰性

ワクチン済み

マイクロチップ挿入済み

検便済み、簡単な健康診断済み、駆虫済み

人馴れしています。



ここから来る子たちは、骨格が小さく2キロ前後です。

幸い、人馴れしていて、風邪や皮膚病等がなく、痩せすぎということもないのは救いです。



2匹一緒に、トライアルに入りました✨

うまくいきますように🙏




改めて記事にしますが、この子達の後に3匹引き取りました。

これから子猫の時期なのでスペースを思うと迷いましたが、可能な限り、引き取りたいと思っています。





医療費が非常に嵩んでいます。

慣れない成猫も、沢山います。

お願いばかりで恐縮なのですが、ご寄付をお願いしたく思います。


☆ご寄付・ご支援のお願い☆
猫の保護数は常時50頭前後いて、フード代や猫砂代だけでなく、病気を持つ犬猫もいて、多額の費用を要しています。
私たちの活動にご理解とご支援を頂きますよう、心からお願い申し上げます。

振込先

ゆうちょ銀行

店名  二〇八(ニゼロハチ)

普通2182761

名義 一般社団法人あにまるあいず



Amazonさんの欲しいものリスト➡️「コチラ」



賛助会員さんを募集しています‼️詳しくは➡️「コチラ」をご覧ください。