つきみ♀のこと | 「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

犬猫の殺処分ゼロとを目指して、活動しています。

ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp

{32CBD879-5C27-4307-8674-8BDF0F08AF83}

行政の譲渡会へお手伝いに行った時のこと。
参加したスタッフMとNaNaママ☆が、痩せ気味の猫を見つけました。
「瞬膜が出たままだし、顔が傾いてる」と連絡がありました。

生後6ヶ月くらいなのに1.5キロしかなく(通常の半分です)、何かがあるのは確かでした。
「FIP(猫伝染性腹膜炎)だと嫌だなぁ」と思い、引き取りました。
診察の結果、FIPでしたショボーン

今は、Mさん宅で
{00048BDC-E028-4821-A58B-B57A2C3ADF85}
膝乗りニャンコになったり

{89C8752C-87E4-4C0A-9E09-810AFE310866}
肩乗りニャンコになったりしてますニコニコ

食欲がないまま、高熱が続いていて、解熱剤は効かず、 ステロイドで経過観察をしています。
FIPに治療法はありません。
無駄な延命をせずに、苦しみのない最期を迎えられることを目指しています。

引き取って良かったと思っています。

殺処分されるところを、生き延びた命です。
決して、先は長くないのですが、少しでも幸せを感じて欲しいです。

つきみが、毎日を穏やかに過ごせますように。