豊橋市南大清水町の迷い猫、見つかりました! | 「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

犬猫の殺処分ゼロとを目指して、活動しています。

ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp

以前の記事はコチラ「愛知県豊橋市南大清水町より、迷い猫捜しています!」

 

おそらく猫が移動するには、遠いところで見つかりました!

約10キロで、1か月かけて移動していけば行けなくはない距離でしょうが、そのお宅の付近では、不妊去勢済の外猫が2年で8匹いなくなっていることもあり、人間が移動させた疑いもあります。

猫が、庭や花壇や畑やゴミを荒らし、怒る気持ちも分かります。
せめて、飼い猫は室内飼いにしましょう。
今回の飼い主さんも、これを機会に室内飼いされるとのことです。

今回決め手になったのは、1万部のチラシを、地元の新聞へ入れたことだったそうです。

以前にも、迷い猫が2か月経って見つかった猫も、飼い主さんが広範囲にチラシを入れられました。

今回の「はなちゃん」の飼い主様より、広めてくださった方へのお礼をこの場で伝えてほしいとのことでした。

はなちゃん、おうちに帰ることができました!