「カメムシ事件2021」 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

 

12月のある晴れた日。

 

 

庭で遊ぶ犬達を回収する為、窓を開けた。

 

 

 

その開けはなたれた窓から、1匹のカメムシが飛び込んで・・・

 

 

 

 

 

旦那君のホウレン草の、油炒めの皿に着地。

 

 

旦那君は何も気づかず、ホウレン草を口に運んだ・・・・

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

カメムシは生きたまま旦那の歯で噛み切られ。

真っ二つになり、口から飛び出た!

 

 

 

旦那君の口の中と、テーブルは大惨事!!!

 

 

テーブルはカメムシの汁が飛び散って、酷く臭い!!!

 

 

旦那君は洗面台に飛んで行って、何度もエヅく!!

 

 

 

 

 

 

何度も何度も「オエーーーーッ!!!オエーーーーーッ!!」ってしてる旦那を見て。

 

もうほんと・・・・・・

 

 

 

腹がよじれるほど笑った。

 

 

 

 

 

 

来年から大殺界やし、厄払い少しはできたんやない?(笑)

おかずのお皿持って行くのもう少し待ってって言うたのに。

ほんと人の言う事聞かんからな。

 

今年はカメムシ大発生って聞いたんですけど、確かに数が多い。

カメムシホイホイ作りましたもんね~。

いやほんと、笑った笑ったw

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンたちは元気にしています~(*´▽`*)

相変わらず散歩のキロ数半端ないですけどね~w

夕方は二人連れて1時間半歩くんですけど、帰宅後白目むいてますw

 

 

 

 

ボーイフレンドがたくさん居るミカン。

いただいた大根の葉で、彼らを刺す!

 

男子たちが喧嘩すると仲裁に入るのがおもしろいんです。

その場にいるみんなで笑っちゃいます。

 

 

 

 

 

頭隠して、尻隠さず。

 

 

 

 

 

こたつ大好き。コタツムリのミカンだよ~ラブラブ

 

 

 

 

相変わらずアンダーショットで、ご飯が食べにくい王子。

舌が寝てる時出ちゃうけど、これも個性だよね~照れキラキラ

 

 

 

 

 

トラさまの朝の目覚め。

落ち着いた大人の雰囲気。

ワンたちが「トラを噛んじゃダメ」って少し覚えたんです。

 

 

 

 

 

 

班入りのクリスマスローズです。

皆さんのお庭でも、これから大活躍ですね!

時々拝見しにいって、楽しませてもらいますね~おすましペガサス赤薔薇

 

 

 

うちの庭は、今も大改革しています。

とにかく鉢植えをどんどん無くしていってます。

ワン達がものすごい迫力で運動会するので、危ないんですw

柴犬マリンさんならきっとわかってくれると思いますが・・・。

あのマリンちゃんとハニ君の運動会と一緒ですね。

 

もうなんか、樹木しかない庭になるんじゃない?って勢いです。

 

来年はどんなお庭になっていくのかなぁ。。

もともとドッグランの為に建てた家だから。

原点に近づいていくかもしれません。

 

相も変わらず、ブログの更新がまったくない私ですが。

今年もお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!!

来年も、懲りずにどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたしまして・・・・

 

 

 

良いお年をお迎えくださいキラキラ

 

 

 

 


人気ブログランキング