避妊手術とコモンマロウのハーブティー | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

 

チャロ坊の酷い下痢がお薬で治まり。

 

その二日後に、今度は旦那君が酷い下痢滝汗あせる

数日お粥さんになりました。面倒くさい。

 

二人とも寒暖差からなんでしょうけど・・・・

私とミカン、トラは何ともない。

 

 

うちの男子達の弱い事といったらセキセイインコ青DASH!

 

 

 

 

そして、うちの強い女子の1人ミカン姫赤薔薇

昨日、避妊手術してきました。

 

まれにみる腹腔鏡での手術だったのですが。

身体に負担は少なくても、やっぱり激痛えーん

 

 

あぁ・・・代われるものなら代わってあげたい・・・・

 

 

 

 

 

 

術後、連れて帰ってくる時。

身体が燃えるように熱いゲッソリあせる

 

熱があるんだろうなぁ~って思いました。

(私も術後高熱は身に覚えが。)

帰ってくるなり、すぐに床にべちゃ~~とへたりこみ。

エアコン効かせておいて良かった滝汗

 

病院内凄く暑かったんでしょうね・・・・

よく頑張ったね。ミカン。。

 

 

 

 

 

チャロは襟カラーも、エリザベスウェアも。

両方活用しても患部をガシガシ殴ってましたが(笑)

 

 

ミカンはウェア着ていれば。

患部を舐める事が全然ないちゅー音譜

なので、襟カラーはまったく必要なさそう。

楽ちんで、なんておりこうさんなのだろう・・・・・

 

 

ほんと、チャロ坊とは大違い(笑)

 

 

ただまぁ・・・・ミカン様。

痛みのやつあたりを、チャロにぶつけるだけぶつけてます(笑)

チャロの日頃の行いが悪いんだろうなうお座・・・

 

 

明日もう一度病院へ行って。

患部の確認と、痛み止めと抗生物質の錠剤を貰いに行こう。

(痛み止めは、リマダイルです。)

 

 

10日後の抜糸まではまだまだ先だけど。

ミカンは痛みに強い子だから・・・

何とか精いっぱいフォローしてあげたいと思いますセキセイインコ青クローバー

 

 

 

 

 

 

 

◆コモンマロウの花のハーブティー◆

 

 

昨年あたりから凄く流行ってる青いハーブティーコーヒー

コモンマロウと何かもひとつあったような?

 

その青いハーブティーを作ってみたくて。

 

 

 

(前回の日記で載せましたが、これがコモンマロウです。)

 

 

昨年植えたんですが、昨年はまったく咲かず(笑)あせる

 

でも、今年は「どんだけ~~~!!」って思うほどw

モリモリ咲いてくれています酔っ払い赤薔薇

(ひと株しか植えてないんですが、凄い咲くw)

 

 

 

たくさん、花を摘んで乾燥させました~~ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

(袋に入れて振ったら、バラゾウムシが、わんさかゲッソリ

 

なぜシルバニアかは聞かないでいただきたい。

 

この乾燥させたコモンマロウの花を・・・・

ティーポットに入れて、お湯をいれれば。

 

 

 

 

 

 

見事に青い色になりました~~~~!デレデレピンク薔薇ピンク薔薇キラキラ

 

なんていうか、もう・・・

お湯を注ぐ時から、凄い感動してしまってww

皆さんにも体験していただきたいw

 

凄く綺麗酔っ払い音譜

 

 

 

 

今日は暑かったので、氷でアイスにしてみましたラブラブ

 

味は・・・・・・

まったく、ありませんセキセイインコ青ダウン

 

でも、胃や喉に良いらしいので効能はあるんですねクローバーコーヒー

 

 

 

 

 

 

レモンを入れると色が変わるって聞いてたのですが。。

レモン無かったので、代わりにシークワーサー(笑)

 

でも、ほらみて!!

レモンじゃなくても、しっかりピンクになっていってます!!ラブ

(シルバニアには突っ込まないで。)

 

 

 

 

 

何度も言うようですが、味がないので・・・

まぁ、レモン水。

あ、いや・・・・シークワーサー水かなw

 

 

ブロ友さんの間でも、作ってらっしゃる方がたくさんウインクキラキラ

青い氷を作ってらっしゃる方も!

今度は氷を作って楽しみますトロピカルカクテル

 

まだの方は、是非試してみてくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、取り貯めていた大河ドラマを観ました。

全然観る気になれなかったんですが。

1話から・・・・どんどん引きこまれていって!

 

こんなに面白い大河ドラマ久しぶりじゃまいか?!

吉沢良一がこんなに演技がうまいなんて!!

渋沢栄一はこんなにイケメンちゃうやろ!!!(あっ!)

などなど・・・・w

 

 

 

若くてこんなに演技がうまいって、衝撃でしたね~

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」並みにはまってます!

皆さんは大河ドラマご覧になってますか?

 

引き続き、寒暖差の胃腸風邪には十分ご注意を。

長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!!

それではまた。

 

 

 


人気ブログランキング