「ターシャの森から」&「チャロの去勢手術」 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

新しい連続テレビ小説の主題歌が好きピンク薔薇ラブラブ

Bumpの「なないろ」の歌声がいいなぁ・・・うっとり・・・・

 

 

 

(定番のピエール様とミカン♪)

 

 

 

 

 

私、NHK大好きなんですよね。

もうほぼほぼテレビは、NHKしか付けてませんデレデレ

受診料は元を十二分にとってるでしょうね(笑)

 

10代頃からずっとですキラキラ

 

その中でも好きなのは・・・・

 

 

「美の壺」←特に大好物赤薔薇

「グレーテルのかまど」

「グレートネイチャー」

「世界ふれあい街歩き」

「ドキュメント72時間」

「地球ドラマチック」

「猫のしっぽ カエルの手」

「みんなのうた」

「ワイルドライフ」

 

 

みんなのうたは、もう65周年にもなるんですねちゅー音譜

 

 

(モッコウバラももう終わりですね。。)

 

 

 

 

◆ターシャの森から◆

 

 

 

ガーデナーの神様ターシャ その孫たちの番組

23日(日)に教育テレビで放送ありま~~~す照れクローバー

30分間です。

(25日に再放送もありま~す♪)

 

 

 

ターシャがガーデナー達の神様なら。

ベニシアさんは、私たちにとって日本の「妖精」セキセイインコ青赤薔薇

 

「猫のしっぽ カエルの手」

(NHK教育テレビ) 京都・大原

 

 

 

 

 

 

もう10年近く観続けています。

(12年くらい番組してるのかな?)

ベニシアさん、大好きなんですよね照れ

 

イギリスの貴族の生まれで。

お母さまが何度も結婚離婚を繰り返し。

ずいぶん苦労されたみたい。

ご実家が好きじゃないのが番組でわかります。

 

 

 

 

最近の画像ですが、ずいぶんお年をめされましたよね・・・

認知症を発症されたってどっかで見たような?

カメラマンのご主人と、これからも元気で頑張って欲しいですね♪

 

教育テレビで週1度放送されてま~すラブクローバー

 

 

 

 

 

◆チャロの去勢手術◆

 

 

先日、チャロが去勢手術しました滝汗

年齢10か月。

モモの大手術の時もそうでしたが・・・・

手術よりも、術後が大変。

 

 

 

 

何が大変かって・・・・

 

「この男 狂暴につき」 です滝汗あせる

 

 

傷口が痛すぎて、気が立っているんです。

致し方ないのですが・・・

 

案の定、排泄は3日目になっても一切せず。

ご飯は少しづつ食べましたが。

 

 

おしっこは術後3日目に。

旦那君とチャロを羽交い絞めにして、シートを敷き詰め。

下腹部をギュッ!と押して無理くり絞り出させました。

 

う○ちは、4日目にようやく少し。

5日目に大量w

 

 

※チャロはエリザベスカラーで、患部をガッシガシ殴りますあせる

なので、カラーだけではカバーできず。

エリザベスウェアも着せて患部を守ってますが。

それが彼に更なるストレスを与えてるんでしょうね・・・・

 

 

 

 

 

そして、私は激しく噛まれましたチーン汗汗うんち

 

普段から体中傷だらけですが。

 

この数日で、足首や足の甲に穴が開きました笑い泣き

皮がえぐれ、3日間血が止まらず~~~~w

 

一番痛かったのは。

耳を噛まれました(笑)

 

目から火が出ました!ガーン

血がボトボト落ちて。

 

これはあかんやつや。これはあかんやつや。

耳がビリビリして、感覚が無い。

 

氷で患部を冷やして、耳に髪がかからないように上げて。

オロナインを塗りたくりましたが、血が止まらずw

 

旦那君が「わっ!!!病院いくべきやん!!ゲッソリ

と言ってましたが、様子を見る事に。

 

お風呂が辛い~~~~wwwww

 

 

 

足も耳もまだ痛いですが。
ほんとに怖いのは、チャロがイライラをミカンに向ける事。
ものすごい勢いで噛みに行きます。
ミカンは、ちょくちょくベッドの下に避難します。
ミカンに申し訳ないえーん
 
突然フードアグレッシブも発動してお手上げ状態。
(※アグレッシブの事は後日書きます。)
 
 

 

 

 

 

また以前の様に、ちょいちょいこんな姿見れるようになるのかしら・・・

 

 

チャロが段々元気になってきてるのは凄く嬉しいですが。

来月はミカンの避妊手術が待ってます。

あぁ・・・気が重い。

完全隔離して、ミカンを守らないとえーん

 

 

 

 

 

病院へ強制連行。

この方のワクチン&血液検査をしてきました。

またしても捕獲ネットに入れられて(笑)

 

結果は、まったく悪い所なし!!!

いたって健康なおばあちゃまでした照れ

 

 

チャロのそばを離れずずっと一緒に居て撫でています。

術後の1~3日は相当辛そうでした。

チャロの傷口が早く癒えますように。

(痛み止めと抗生物質は朝晩飲ませています。)

抜糸が済めば、も少し穏やかなチャロになるかな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画観て、久しぶりにめちゃ笑いましたw

あなたはセミ・・・食べれますか?

 

 

 

最近観たドラマ「大豆田とわこと三人の元夫」が面白すぎてw

松たか子の演技がやばいですw

人間やっぱり笑うって大事ですよね。

来週は姑の病院と、犬の病院と、自分の病院と。

梅雨時期って、いろいろ気が重い・・・・

 

皆様には穏やかな毎日を。

長文に付き合っていただいて、ありがとうございました。

 

 

 


人気ブログランキング