涙の発情期と睡蓮鉢の準備☆ | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

※長文です。すみません。

 

 

 

(ガーデナーみんなの憧れ ターシャ・テューダー)

 

◆「ターシャの森から」

以前NHKBSプレミアムで放送された番組が。

毎月1回 教育テレビで放送される事になりました。

私達ガーデナーの神様、ターシャ・テューダーのヒ孫たちの話、お楽しみに赤薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

◆涙の発情期(3週間)

 

相変わらず、花粉と黄砂のせいで鼻がピーピー言います。

 

我が家のプリンセスミカンが、初生理を迎えて。

段々と家庭内が崩壊していった事をご報告申し上げますチーン

 

 

なぜそうなったか、順を追って話します。

 

 

 

①生理が始まり、ミカンの陰部が3倍に腫れました。

 (ちょっと画像は18禁になるので割愛します。)

 

その陰部から、お誘いフェロモンが爆発した訳ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②チャロが何かに取り着かれたように自我がなくなり。

(四六時中 ミカンを追いかけ襲うようになりました。)

 

とにかくミカンは自分のものだと主張し続け。

私や旦那君がミカンの方へ行くと。

私たちではなく、ミカンを本気で噛みに行って大喧嘩。

なので、二人ともミカンに近づく事もできず。

 

 

 

 

③ストーカー被害にあったミカンはストレスでゲロ

(ミカンは何度も吐く事になってしまいました。)

 

対策として、ミカンを守る為に。

以前使っていたサークルを出してきたり。

ケージに閉じ込めたり、部屋を分けたりしました。

そうすると。

 

 

 

 

④虐待されてるように鳴き続けるチャロ。

 

ミカンの姿が見えないと、大声で鳴き続けます。

大暴れしてケージが壊れそう。

こん棒で殴ってるみたいな、ギャイン!ギャイン!て甲高い声。

昼夜問わず、深夜から夜明けまでずっと。

 

四六時中、トランス状態。

(虐待なんてしてませんからね。)

 

 

そして、とうとうチャロはご飯を食べなくなりましたショボーン汗

(あんなに食いしん坊なのに。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤それから2週間、私が精神的に病んで落ちました。

旦那君も段々参ってきてしまい。

 

ほんとなにこれ、発情期w

 

 

そして、旦那君と話し合って。

チャロもミカンも、去勢&避妊手術をうける事にしました。

乗り気じゃなかった旦那君も二つ返事。

可愛い仔犬見たかった気持ちはありますが。

家庭内平和が一番ですから。

 

 

 

 

 

(エッチの事ばかり考えてる思春期の男子)

キャンタマとりますよ。

 

 

 

何日も何日も険悪ムードで、家の中は地獄絵図。

このままでは本当にダメになってしまう!!えーん

 

 

 

そして、わたしは。

 

そうだ!!!気晴らしにチャロと動物病院へ行こう!!

※気晴らしで行く所ではありません(笑)

 

 

手術の日取りを決めに行きたいし。

トラのレボリューション買わないといけないし。。

 

 

 

 

 

なにより・・・・・

 

 

 

 

 

 

あのイケメン先生にあって、癒してもらおう。。

(犬じゃなくて、私が診てもらう気満々酔っ払い

 

この時期、病院は繁忙期。

気晴らしに行くところじゃないよね。ほんと。

 

 

※待ち時間の1時間半。

たくさんのワンとふれあって、少なくともチャロは確実に気晴らしに

来てよかったなぁ~音譜

 

 

 

 

先生は、チャロを抱きしめラブラブ

体中撫でて。

 

「わかるぞ~!わかるぞ~!」

「切ないよなぁ~・・・切ないよなぁ~・・・」

 

 

 

先生・・・チャロの気持ちわかるの?

先生ムラムラ止まらなくて、やばい毎日とかあるんですか?w真顔

 

 

 

先生曰く。

ミカンの生理は3週間続くとの事。

(ネットで10日くらいって書いてあった。嘘やん。)

 

 

 

「チャロがご飯食べなくなりました。」

 

先生。

「そうでしょうね。交尾の事で頭がいっぱいなので。」

 

(やっぱり中学男子じゃないかw)

 

 

 

結局、先生にあれこれ話を聞いてもらって。

(なんて迷惑なw)

二人の手術の日取りを決めて、帰ってきましたちゅー

 

 

 

 

 

※そして、なんだかんだ急にチャロが落ち着いてしまいました。

なんだろな。

ワンって、ほんとある日突然変わったりしますよね。

悩み泣き続けた私の苦悩はいったい・・・

私たちより何倍も速い速度で時間が進むからですかね?

 

先生、ありがとうございました。

なにより先生の綺麗な顔が、疲れててムラムラしましたほんと。

 

 

 

 

 

 

◆睡蓮鉢の準備をする時期になりました♪

 

 

冬を越えて、汚くなった睡蓮鉢から。

温帯スイレンを取り出し、バケツに水をはり避難させ。

ワッセワッセ!と重い睡蓮鉢を洗い流しました。

 

 

 

 

 

ふぅ・・・・・綺麗になったちゅー赤薔薇キラキラ

 

私のお気に入り、信楽焼きの睡蓮鉢。

 

 

 

 

 

温帯スイレンを戻し、水をはりました。

ホテアオイは1個で十分w めちゃくちゃ増えるし。

浮き玉が汚いな(笑)

 

(熱帯スイレンより、温帯が扱いやすいので。)

 

 

 

 

 

(以前の画像をひっぱってきました。)

この時はメダカも入れていて、ビオトープにしていました。

 

玄関先にあると、とても涼しいので気にいっていますラブクローバー

 

まだの方、睡蓮是非お試しください!キラキラ

 

 

 

 

 

ハナミズキが綺麗に咲きだしました♪

みなさんの日記でも、満開をみかけるようになりましたね~ぶちゅー

 

 

 

安定の、みんな大好きオステオステルマムさん!

私はやっぱりピンク系が好きです音譜

 

 

 

 

あちこちで、ホスタ、ギボウシがニョキニョキではじめましたよ照れ

私の植物の先生が、「ホスタの発芽はドラマチック!」と。

その通りだな~って思います。

 

今年は発芽が早かったので、バッタにまだ食べられてません(笑)

 

 

 

 

 

欲しかったマグノリアと、ミモザの赤ちゃんが届きました。

これから、じっくり育てていこうと思いますウインクラブラブ

 

 

 

最後に・・・・・・

 

トラと、ミカンのひと幕。

 

 

 

 

 

 

(故)モモの散歩に毎回ついて来ていたトラ。

 

ミカンの時も散歩についてきてくれるようになりました。

が・・・・・・・。

 

 

 

 

 

さすがに、そこはミカンは入れないんですよ。トラさま。

 

 

ミカンとトラは、仲良くなれそうな予感ピンク薔薇ドキドキ

 

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

いやぁ~・・・・ほんと、ここ3週間近くめちゃくちゃ病みましたw

多頭飼いって奥が深いですね。。

私の胃もキリキリしどうしでした。。

 
ようやく眠れそうです。
みなさんの眠りも、どうか穏やかでありますように。
それではまたセキセイインコ青クローバー

 

 

 

 


人気ブログランキング