血まみれのスリッパの理由 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

 

わたしのパンツを。

洗濯籠から、ほじくり返し。

盗んで走り。

そのパンツをめぐり、取り合いの喧嘩汗

 

我が家の毎朝の風景。

 

ため息しかでませんチーンDASH!

 

※誤解の無いように言いますが、私のパンツは臭くありません!えーん

 

 

私のパンツも、旦那君のパンツも穴あきました数枚。

脱衣所閉めてあっても、隙を見てサッ!と入って盗む。

まさにプロ滝汗あせる

 

 

 

 

そんな我が家で、ちょいちょい目にする血まみれアイテム。

 

 

 

 

 

 

スリッパだけではなくて、玩具に、コタツ布団、犬の顔、カーペット。

私たちの服も。

 

 

 

 

 

 

原因は、ズバリ!

 

 

乳歯の生え変わり時期なんです!爆笑ひらめき電球

 

(ワンが家族の方は、皆さん経験済みですよね。。)

 

 

 

 

 

 

(ミカンは、ルイボスティーが大好きなんですw)

 

 

 

チャロの乳歯が生え変わりだした時に、獣医さんに聞きましたが。

意外と歯が生え変わる時は、出血が多いのだそう。

写真のウサギさんにも血が・・・。

 

 

 

 

 

チャロは7割ほど、永久歯に変わりました。

7ヶ月だから、そんなもんかな?

 

ミカンは、半分くらい生え変わってるみたい。

 

 

抜けた歯は、たいがい飲み込んでしまうみたいなんですが・・・・。

 

 

 

その抜けた歯・・・・欲しい!笑い泣き

飲み込まないで~w

 

 

今のところ、チャロは1本、ミカンは3本、ゲットしましたドキドキ

可愛い桐箱に閉まっておきたい。

 

でも、チャロは絶望的だなぁ。。残念。

 

 

 

皆さんは、ワンやヌコの歯は、抜けたらどうされてますか?

土に埋める?屋根に飛ばす?桐箱ゆき?

 

 

ワンコの成長って本当早いなぁ~ぶちゅーキラキラ犬

綺麗な歯のままで、いさせてあげたいなぁ。。

歯石とってくれるサロンとか、近くにないしなぁ。。

 

 

 

 

 

 

なんか、ようやく花芽上がってきましたぞい!!

 

 

 

 

 

 

お散歩中の感激した空を皆さまにも(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は。

女子のプリケツでサヨウナラドキドキドキドキドキドキバイバイ

(肛門の大きさは、腸の太さで変わるみたいですね♪)

 

 

 

良い週末をキラキラウインク

 

 

 

 


人気ブログランキング