今年のワンコと放置してた植物 №62 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

遅ればせながら、どうぞ今年も宜しくお願いします♪

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

(注: 長い日記です。)

 

 

 

 

●昔ながらのブログ友達の皆さま音譜

 

●ワンコ後ろ足前十字靭帯断裂のお仲間ブロガーの方々犬

 

●植物を愛するガーデナーブロガーの皆さまピンク薔薇

 

●ワンにゃん萌えブログの皆さまキラキラ

 

●ブログサークルの皆さまUFO

 

●こんな私とお友達ブログになってくださった皆様ラブラブ

 

 

 

 

相変わらず更新率の悪い私ですが・・・・

懲りずにこれからも宜しくお願いいたします~お願いキラキラ

 

 

 

 

 

(年明け早々に撮ってみた我が家の上空です。)

 

昨年の今頃は、ワンコの事やいろんな事で地獄のようでした。

ワンと一緒に死のうかとも思い詰めたりしてました。

 

でも今年は・・・・この画像と一緒で、私は穏やかに過ごしています。

 

 

 

 

その一方で・・・

年末年始、みなさんのところから悲しいお知らせや、心配なお知らせがたくさん入ってきました。

 

一緒に戦ってこられた最愛のご主人が、彼女の元を離れて空から見守る事になられました。

難病のご主人を献身的に支えてこられたのを感じていたので、やりきれない気持ちになりました・・・・

これから心の穴をうめるのは、至極難しい事になると思いますが・・・にゃんと、植物たちが彼女の慰めになりますように。。

心からご冥福をお祈りします。

そして、彼女が無理をしないように願います。

 

 

 

それに、皆さんの怪我や病気の日記もたくさん拝見しました。

とても心配になります。。ショボーン

 

年末年始って本当にいろいろありますね・・・・

2018年は始まったばかりですが、皆様くれぐれも用心して楽しい1年になりますよう。。

体の調子には気を使っていきましょうね~照れ

(と・・・自分に言い聞かせw)

 

 

 

 

 

 

◆ワンコの事◆

 

 

痛み止めを朝晩飲んで元気に散歩に行っています。

 

それでも、あんよの痛い時はサポートを撒いて・・・

後ろ足を吊って散歩に行っています。

 

こんな感じで・・・

 

(1年前の画像です。)

 

 

いつもご近所のお友達ワン達から。。

た~~くさんの優しさと、元気を貰っているワンですラブラブ

(特に若い男子 ←w)

 

ガウガウご挨拶も楽しく♪

(特に若い男子と ←w)

 

お友達ワン達には、本当感謝です音譜

 

 

 

人間で言うところの90歳近いおばあちゃんなんですから・・・

もう少しお上品に行きたいところなんですけどねw

 

 

 

 

先日は雪がたくさん降って、テンションMAXになったワンコ。

 

 

 

(お庭にて。)

 

 

ワンコは雪が大好きですよねキラキラ

尻尾も上がって、キラキラオーラが出ていましたw

「ゆっっっきーーーーっ!!!アップ」ってなってましたよ(笑)

 

 

 

でも、走っちゃダメなんですよね。。

膝にワイヤーとプレートが入ってるので、壊れると本当まずい。

 

 

普段は絶対に走るのはNGですが・・・・

お庭限定で、この日ばかりは・・・少しくらい・・・との事でw

 

ピョイ~~~ン!ピョイ~~ン!音譜

 

 

雪を堪能したワンコでしたw

 

 

 

 

 

 

足が痛いので上手く座れないワンコ。

自力で座ると、必ず後ろ足が落ちてますww

 

 

〇17歳 女子

〇現在11㎏ (標準体重)

〇お薬代・治療費 5万円/月

〇目はほとんど見えておらず、耳もかなり遠い。(病院で確認)

〇食欲旺盛、ジャーキー大好き♪

〇認知が始まっている。パパにゃんがときどき知らない人になる(笑)

 

〇先天性心臓疾患 (生まれ持って肋骨がハート型で心臓に負担がかかりまくってるらしぃです。)

それでも、17歳まで元気で生きてますしね・・・・

 

 

 

(5年前のワンです♪)

まだまだ、お顔が若かったですね~。

 

 

(1年と少し前の画像です。)

この時、もう後ろ足片方靭帯切れて1年たってたんですけどね。

凄いダッシュでしょ?(笑)

 

走る事が「命」ですからねw

 

この時もう人間でいう80歳近いわけですから・・・

おばあちゃんが、これだけダッシュしたら・・・

そら、靭帯切れるわな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・・

 

「ワンコ様、アルパカを踏む」の図ですw

 

最近のお気に入りなんですよw

気持ちい素材みたいです。

 

 

 

いつも書いてますが。

あと何年一緒に居られるのかな・・・・・

あと、最低でも5年はお願いって切々と言い聞かせてますが(笑)

なんとか頑張って、市から表彰状欲しいですね~♪

 

以上、今日のワンコの事でした~♪

(▰˘◡˘▰)ウットリ・・・

 

 

 

 

◆お庭の事少し◆

 

 

放ったらかしの庭の、あちこちの植物。

そのひとつが、オリーブの木のたもとに植えたエリカ

 

 

 

何気にとても元気で、陽の光をあびるとキラキラキラキラ

 

なかなかやりおる植物ですよw

植えたのは・・・いつ?w

それからずっと放っておいた子なんですが、立派に育ってきていて驚いたんです♪

寄せ植えでも人気の子ですよね~音譜

 

 

 

そして、ついに買ってしまいました!!

 

 

パンジー「ムーラン フリル」

ローザと、ゴールデンを買ってしまいました!w

 

3月には、またブワーーーーッ!と豪華になるでしょう♪

楽しみだわぁ~~ラブラブ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

と・・・・・言う事で。。

今回の日記もなかながとなってしまって、本当にごめんなさい。

そして、最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

もうすぐ節分やバレンタインがありますし・・・・

皆さんのブログがまた華やかになるでしょうね!

また楽しみに拝見します♪

 

 

で・・・・・・おまけですが。

↓Twitterのランキングに上がってました。

 

まだデビューしてないのかな?

でも、とても綺麗な声の持ち主なので、良かったら聞いてみてください。

あ・・・・ちなみにあるぷはTwitterはやってませんw

 

 

 

 

またの更新まで!

それではまた~~~~~♪

来週はまた極寒になるらしぃですよぉーーー!

寒さ対策しましょう!

 

 

 


人気ブログランキング