「趣味の園芸の付録」ガーデニング㊶&ワンコ術後69日 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

なんかね・・・・・・。

ガーデニング始めた頃は・・・・

土に種類がある事すらよくわからず。

 

怖くて、市販の培養土ばかり使っていました。

 

え?赤玉・・・土?滝汗

か・・・ぬま土・・・え? パーミキ・・・・ラ・・・・・え?w

 

みたいな(笑)w

 

でも、今は樽の中でいろんな土をブレンドしてみたりして

コネコネして遊んでみたり乙女のトキメキ

自分なりに成長したなぁ~・・・なんて思ってますデレデレラブラブ

 

 

 

そして、全然関係ないですがw

コレは先日のホワイトデーに用意したもの。

 

 

 

ラテに動物のマシュマロねこクッキー

可愛いけど、あまあまになるのでラテは甘さ控えめ。。

お気に入りのラベンダーカップにて。

 

 

いつも「いいね!」ありがとうございます!

コメントも本当嬉しいです♪

感謝の念に堪えません

※そして今日も画像が多いです。

 すみません。。。

 

 

 

趣味の園芸が届きました♪

何やら記念に「園芸栽培ノート」がついてきてましたお願い音譜

 

 

なんかとても嬉しい!!

どうやって使うのかな・・・・・。

勿体なくて使えない気がするのは気のせいか?w

 

 

今月号はハーブですね!

さぁ~!ハーブが園芸店に盛大並ぶぞ!

 

 

 

●春の苗たちピンク薔薇

 

 

春だし・・・・・・・・。

皆さんも買われてるでしょ? 苗♪

 

私も買ってきましたよ~(*ノωノ)

 

 

 

これ去年欲しかったんですw タチアオイ。

 

 

 

なんか真っ黒なのも買っちゃいましたw

 

 

こんなやつw ↑

(画像はお借りしています。)

 

 

そしてハーブの定番、ミントも♪

 

 

パイナップルミント。(ミイさんとこで去年拝見してほしかったw)

グレープミント。(生産者さんが、どこがグレープやねん!w って言うてた代物(笑))

 

となりのアップルミントは昨年植えたもの。

ほんとに良い香りです( *´艸`)

今年もサラダに大活躍!

 

夏は旦那君に。。

「サラダに入れ過ぎで寒いんやけどw」ってまた言わせますよ!ちゅー

 

 

 

大好きな祖母が愛した桔梗。

桃葉ききょうラブラブ

 

 

クレマチスのたもとに植えてみました。

紫と白、立派に育ってくれるように祈ります。

 

 

そして、本命のラベンダー追加購入!

チャッチャラーーーーーーーーン!!!!

 

 

苦土石灰も追加で購入!キラキラ

 

 

 

これ・・・・なんだっけ・・・・・・w

 

 

今植えてあるグロッソを含めて合計 14株

どんだけ植えるんでしょうね・・・・。

 

 

 

●我が家の数少ないクリスマスローズ。

 

 

 

 

名前・・・・忘れちゃいましたw

見に行けばわかりますが・・・只今雨・・・・。

ま、いっかw

 

 

これは、班入りのです。

すごぉ~~~い!花が小さいですww

 

 

 

スノーフィーバー。

フィーバーというだけあって、いっぱい咲くみたいですラブ

 

ちょっと楽しみアップ

 

 

 

●ワンコ術後69日。

 

 

もう~~~~~・・・・・・・。

春だから?w

 

夜になると興奮しだします(笑)

しょうがないんですが・・・・・暴れますw

庭に、おちっちょに出しても走る走るwww

 

足の中にあるワイヤーが切れないか心配・・・・・・

 

 

今日なんて油断したら、階段上がっちゃって!

Σヽ(`д´;)ノ ひぃーーーーっ!!

 

80歳のおばあちゃんなのよ・・・・・

お年を考えてほしいものです。。

 

 

 

昼は、どこでもねんねで天使ですけどね・・・・・。

夜になると暴君なんですよね。

 

 

 

さて・・・・・壁面もう片方のウッドフェンスしなきゃぁ・・・・・・。

 

寒暖差と花粉で、顔がぐちゃぐちゃですよ。

皆さんも大変でしょうけど、頑張りましょうね♪

 

長い日記にお付き合いありがとうございます!

ではまた!

 

 


人気ブログランキング