「グランズフェイバリッド咲きました」ガーデニング㉒ | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

 

庭がジャングル化してます。

ここの庭は本当に日本?!・・・・・

ってくらい激しく自由な生き方してる・・・・

うちの庭の草たちチーン

 

バイクに乗って爆音鳴らして駆け巡り。

茶髪・金髪にして、タバコ吸いまくり。

カツアゲまでやってのけてしまうくらいのやんちゃぶり。

 

 

あ・・・・草たちですよ?グラサン

 

 

そんな庭仕事も。。

9月はいろいろと楽しい忙しい月間なんです音譜

 

サークル管理人のパキータさんと・・・・

アネモネや、ラナンキュラス植えよう~ってラブラブ

その他、チューリップスイセンの球根も考えてますチュー

 

パキータさんに、「球根は冬越しさせると良い」って

教わりました♪

も少し涼しくなったら、ジャングルから脱出だ!!!メラメラ

 

 

 

 

■オールドカーネーションの事■

 

 

我が家のオールドカーネーション。

グランズフェイバリッドさん・・・・・・・・・

 

あんなに小さかったフェイバリッドさん。

 

 

 

 

 

蕾が!!!びっくり

 

 

 

 

 

あっ!!!滝汗

 

 

 

 

 

なんか、咲きそう!!おーっ!

 

あれ?まだ今8月ですけど!!あせる

って思ってた時の写真です(笑)

 

 

っと・・・・思ってたその8月に!

 

 

 

 

咲いたぁぁあーーーーーっ!!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

あれ?!!なんか・・・虫?!!ゲッソリ

 

 


 

 

虫ぃぃ~~~~~~~!!!!ゲロー

 

早速虫の洗礼w

喰うとるーーーーーーっ!!!あせる

 

 

テメころ〇ぅーーーーーっ!!!ムキー

 

 

 

って言いましても、結局捕殺に失敗し。。

安全のため、鉢を移動させることにしました。

 

 

 

 

上から見るとこんな感じですキラキラ

 

 

雨に花びらが濡れると枯れちゃうらしぃので・・・・・

玄関に避難。

 

 

っていうか。。。。

 

 

 

 

確かに札通りの咲加減でした(笑)音譜

 

でももっと・・・こう・・・・華やかぁ~~な・・・・・

まぁ、原種ですしね。。笑い泣き

今の新しいカーネーションとは違いますねw

 

 

でも、育ててみて驚いた事ピンク薔薇

①かなり背が高くなりますね。(カーネーションだものねw)

②蕾がたくさんできるから、重くて倒れる。

(支柱を買ってきました。)

③1株に、たぁ~~くさんできるみたいです。

 

原種だけあって、香り高いカーネーションですラブラブ

 

まだあと3株ありますので、これから楽しみですアップ

 

 

 

 

 

■今日のワンコ■

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑いワン。。(バフッ!)

クロコダイルワンコ犬

 

 

 

「頭隠して尻隠さず」ならぬ。

「頭隠して後全部隠さず」

 

一体どうしたいんでしょうかね・・・・。

 

 

 

砂だらけのマットの上に、スヤスヤと・・・・・・

穴掘り大好きですので。。

 

フリーダムなワンコですね笑い泣き

砂吸わせるのに、掃除機の音も慣れたものですよ・・・・。

 

 

 

 

■余談■

 

 

 

 

やっぱりまだ夏?!

悩み多き「うどん粉」ハナミズキからの・・

見上げた空w

 

(新芽もたくさん出て大きくなりましたラブラブ

 

 

 

ワンコとの散歩中に見つけた虹

わかります??

 

 

 

只今、ピグライフでは。。

絶賛、ダリアのクエストが始まっておりますキラキラ

 

 

 

ダリアで作るレシピは。

 

 

 

このゲームレシピを本当に作る方が居て。

お菓子作れるって凄いですよね!!アップ

 

 

 

 

 

涼しくなったと思わせといて・・・・・・・・

やっぱり夏だよ!!

って太陽に舌出されてる気分ですね。

みなさん、水分補給を。

 

ではまた次回お会いしましょう♪

 

 

 


人気ブログランキングへ