「オールドカーネーション」ガーデニング⑲ | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

 

まずは、お礼まで。

 

前回の薔薇日記での質問に、

コメント(&アドバイス)、「いいね!」いただきまして。

皆さん本当にありがとうございます!(*´▽`*)音譜

 

園芸サークルの管理人パキータさん

薔薇辞典のミイさん20年薔薇を育ててるロマノフさん

(めいちゃ~♪ロマノフさん来てくれました♪)

たくさんの薔薇育成されてる陽菜ママさん

アドバイス感謝!感謝です!!

 

それに、励ましくださった。

人生の先輩spoonさん意外に癒し系ちょろさん

ありがとうございました!

 

 

皆さんの「いいね」がとっても励みになります!

こんなしょうもない日記ですが・・・・・

これからも皆さん、宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

■今日の庭の事■

 

 

 

1カ月前に購入した、「オールドカーネーション」アップ

 

 

もう1株欲しくて、また買いに行きました♪

そしたら、運よく?残ってたんですが・・・・・・・・・

店の片隅で、枯れかかってました(笑)

 

小さな段ボールに、「超レア」って書いてあるんですけどねw

誰も興味ないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

購入後、早速鉢に植え替えました照れ

右が枯れかかってた(新参者)方ですが・・・・左右全然色も違いますよね。

元気になってくれたら良いんですが。。あせる

 

 

 

 

どうやら、不明だったカーネーションの種類ですが。

 

 

 

 

これの様です

キラキラダイアンサス:グランズフェイバリットキラキラ

(オールドカーネーション)

 

うまく育ってくれれば、秋には花を見れるかもしれませんね♪

 

冬越しは難しい様ですが・・・・・

なんとか、頑張ってみたいです。

 

 

・水のあげすぎに注意。

・花が咲いたら、花に水がかからないようにする。

っと。

 

 

 

 

■今日の(悪い)ワンコ■

 

 

 

昨日、ブルーベリーに肥料をあたえました。

 

そして昨晩のうちに・・・・・・・

 

 

 

 

 

肥料撒いたところ、2株とも盛大に掘られました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なに?」

 

 

 

 

 

犯人です。

今日も現行犯逮捕しました。

 

培養土や肥料の事はいいんですけどね・・・・

おなか壊さないか、いつも心配です。。

 

 

 

 

 

次回は、3つ目作った花壇のお話ですニコ

ますます暑いですね。

休憩は大事ですよ!!あせる

 

また次回お会いしましょう!

 

 

 


人気ブログランキングへ