もう40年近く前になったと思う。東大阪から兵庫の豊岡に母校が移転した。当時の先生方も今は定年退職されているだろうし、生存確認もできなくなった。阪神淡路大震災もあったし、コロナもあったし、神戸市に住んでいた先生は結婚を機に奈良県の新大宮駅近くへ住まいを移された。最後にあったのは新大宮駅前のケーキ屋さんでバイトしていた時に奥さまとベビーカーに乗った赤ちゃんを会わせてくれた。そのあと私も就職や結婚で長野県に移り、たまたま夕方のニュースバラエティ番組で天才野球少女として奥様とお嬢さんが紹介されていたのを観たけれど、先生は出演されておらず、バイトしていた時に連絡先を聞かなかったことを後悔した。今はおそらくお孫さんもいらっしゃるだろうし、静かに暮らされていることと思う。今はプライバシー保護のため調べようもなくなった。

すごく会いたい。人を探すって大変なんだな。