朝一番の本館1階

高いところで、みんななかよくおやすみ中💤

人がいる時は、下でスリスリしてくるリリーくんも、無人の夜はやっぱりみんなと一緒がいいのかなハート

吾輩くん、渚ちゃんもすっかりみんなに溶け込んだようです照れ




すぐその下で窓の外を見つめている、いちじくちゃん

今度は、別の窓から


元飼い主さんの死亡や施設入所により、シェルターに来るまで、お母さんの桃子ちゃん、おそらくお兄ちゃん⁉︎のジャムくん、と半野良生活

そしてここにきてからは、桃子ちゃんのがんがわかり、桃子ちゃんはホストのお宅へ、ジャムくんは卒業。それまでピタリと寄り添っていたふたりが急にいなくなり、とてもとても寂しそうです😢



ナデナデしてあげると

すぐにゴロン

まだまだ若く、甘えん坊さんのいちじくちゃん。早く優しい里親様が迎えにきてくれますように🙏



キャットタワーのボックスが定位置となってきた漱石くん

ちょっとビビりさんは、猫の輪に入っていくのも勇気が必要なのかなキョロキョロ





先日までチェンジャーくんが使っていたお部屋には、今、チロタくんがいます。

こちらも窓の外を見ている?

と、思ったら、おやすみ中でした爆笑



渚ちゃんも、窓を見つめるところで撮ろうとしたら、目つきが悪くなってしまいました💦

本当はもっと、お目々パッチリ、かわいいんですよ爆笑



このところ、少しずつホストさんのところにいた仔猫たちがシェルター置きになってきています。

お掃除中、お部屋フリーになっていた、ぶっ茶くんとちょび子ちゃん

とっても楽しそう音符


仲間に加わりたい囲碁くんケージの中から、一生懸命に参戦しています



仔猫ではありませんが、ブリーダー崩壊現場から保護されてきたカメルーンちゃんもシェルター棟1階のケージにいます。

扉を開けると、すぐに寄ってくるスリスリさんでしたスター

推定3歳となっていますが、とってもとっても小柄な、かわいらしい猫ちゃんですラブラブ




シェルター棟の2階

廊下でごはんの用意をしているとケージから、キャットタワーから降りてきた、ジャミーンちゃん、チンギスくん




ちょっと経って、また見るとドアのすぐ向こうに唐草くん爆笑




なかなかごはんが出てこないので、そのうち唐草くんはそこで落ち着いてしまい、ジャミーンちゃんがすぐ後ろで控えていました

まるで猫たちと、『だるまさんが転んだ』をやっているよう笑い泣き




隣の部屋をみると、ごはんにソワソワのこぎみゅんちゃん、くらげちゃん、ボックスから出てきた、にのくんが見えました割り箸



帰る間際、ケージを覗き込むと、ふたりで一生懸命にこちらにアピールしている、かわいい囲碁くん、チェスちゃん




隣には、ケージに戻されてしまったちょび子ちゃん



遊び疲れて寝てしまった、ぶっ茶くんの姿がありました照れ





窓の外には、学校から帰ってくる小学生の姿が見えました。もうすでに夏休みは終わったようです。

ひとまわり成長した小学生のように、夏が終わるとホストさんのお宅でスクスク成長した仔猫たちが、シェルター生活デビューとなります。

例年なら、もう少し仔猫たちが走り回れる環境を用意できるのですが、今年は多頭飼育崩壊からの保護が続き、現在シェルターは満床状態が続いています。そして、ホストさんにお預かりいただいている大人猫もたくさんいます。

縁あって、アニマルエイドまでたどり着いた、たくさんの命です。みんなみんな、ここで新しい家族に巡り会えますように

どうかみなさま、よろしくお願いいたします🙇‍♀️




スタッフ ベーコでした