本館2階の朝、カーテンを開けようとするとびっくり

真子ちゃん、純也くんカップルがハート

純也くん、今度はお姉ちゃんと仲良くなったのねウインク



私には、今日がはじめまして

福島の多頭飼育崩壊現場からやってきた7匹

緊張中のみなさん凝視驚き無気力真顔

でもお掃除が終わって、ちゅーるを差し出すと、最初は躊躇していたこよみちゃんですが、一度舐め出すと、りかこちゃんと争ってこの状態にびっくり

なつみちゃんたちは、今回は遠慮だそうです

まだ数日だもんね。ゆっくり慣れていこうねウインク




そしてとっても人慣れしている、5才組の3匹

うたちゃん、らんくん、ゆうきくん

みんなスリスリさんです飛び出すハート

ちゅーるを出すとこの状態ラブ

お部屋フリーになった時が楽しみですイエローハーツ




星空ちゃん、また口痛が再発しちゃったのかな💦

ウェットを用意すると、やってきました、純也くん

ねぇ、私にはないの?

わかめちゃんも、やってきました

純也くん、この1週間でお部屋にものすごく慣れたようで、部屋中あちこち動きまわり、いろんなお姉ちゃん猫たちといっしょにいる姿がみられるようになりましたOK





お掃除が終わった後、スタッフさんに甘えるタキシードサムくんと、ドンドンくんハートのバルーン






シェルター棟の小さなお部屋に入る、正面のドームからひょっこりお顔を出していた、八千代ちゃん

スマホを向けると、その瞬間大あくび魂が抜ける

ツナちゃんもひょっこりはんニコニコ




ヴァィスちゃん、ちっちゃくシャーしながらも、ちゅーるを舐めてくれました照れ

みはるちゃんは、いくらスプーンを近づけても微動だにせず真顔





食後のお昼寝💤

すごい格好のぶっ茶くんと、ちょび子ちゃん





小皿にシーバを載せて、みんなに振る舞うと、

これちがうじゃない!ハッ

ねぇ、ファイトのは〜はてなマーク

目の前のお皿が気に食わなくて、上を確かめる、こぎみゅんちゃん

ジャスミンちゃんと、にのくん。

ふたりが並んで食べているのもシーバ

これもちが〜う!!むかっむかっ

ちゅーるを持っているくせに、出してくれないなんて〜もやもや

人がオヤツを出す度についてくる、ちゅーる大好きこぎみゅんちゃん

怒り爆発ドンッです笑い泣き





これ、美味しかったよチョキ

おかわりないの?

かわいい催促の、にのくん

こちらは、迫力の睨みムキーで、おかわりを要求してくる、ミッシェルくん




いつもながら、こたつの下の金ちゃん、銀ちゃん。

銀ちゃんにちゅーるをあげていると、先に舐めてしまった金ちゃん

銀ちゃんのちゅーるに顔を近づけて、エアちゅーる!?余韻に浸っているはてなマーク




こたつの上には、まろみちゃん

下には、金ちゃん、銀ちゃん

みんなでシーバをいただきますスプーンフォーク



ぶっ太くんが起きたので、猫じゃらしを振ってみました。ちょび子ちゃんはまだおねむモードでしたが、ぶっ茶くん、真剣です!

甘えん坊のさぬきちゃん、ひとりで退屈しているので早く遊び相手がほしいです乙女のトキメキ




ヒロちゃん、タカコちゃんのお部屋に入って、猫じゃらしを振ると

ピノコちゃん、外から参戦です照れ

みんな早くおうちの子になって、いっぱいいっぱい遊びたいね




タカコちゃんたちのお部屋を出ると目の前に、みはるちゃんがいたので、猫じゃらしを振ってみましたが、シャーされちゃいましたチュー




最後に本館1階で、みんなのお顔を見て帰ろうとすると、気持ちよさそうにお昼寝中zzzのみんなの姿が

ジャムくんと、いちじくちゃんハート

ミキオくん、今日は足の痛みは少し治っているのかな❓ 

今日は穏やかな寝顔ですおねがい




キャットタワーのボックスの中には、漱石くんと、強くん(お腹しか見えていませんが💦)





高いところをみると、吾輩くんがみんなの仲間入りをしていますOK





もう帰っちゃうの!?

とっても優しい顔つきになってきた、ナポレオンくん

渚ちゃん、これから高いところへ登ろうとしていました。






また来週ねウインク

今日ずっとスリスリしてきてくれた、なろちゃん

ナデナデバイバイで帰りのご挨拶

なんと家に帰り、このブログを書き出したところ、なろちゃんがジャムくんとともに内定をいただいだという連絡が音譜

よかったね❗️なろちゃんハート

もうすぐ、いっぱい甘えられる、ずっとのおうちへ行けるんだよドキドキ

おめでとう🎉

里親ご希望者様、ありがとうございます🙇‍♀️

お迎えを楽しみにお待ちしております花




今日から8月になりました。

夏休み真っ最中です。暑い日々、外出となるとつい涼しいショッピングセンターばかりになってしまいがちですが、そうそう買い物ばかりしているわけにもいきません。たまには涼みがてら、猫とまったり過ごせるシェルターに遊びにいらしてください。


そして、この夏休みを利用して、ボランティアに参加してみませんか?

シェルターは年中無休なので、お掃除や猫のお世話はいつでも大丈夫です。終わったら、好きなだけ猫とふれあえます❣️

ご連絡は、お電話、メール、連絡用LINEにてお願い

します。シェルター猫、スタッフ一同お待ちしていますウインク




スタッフ ベーコでした