みなさま、タキシードサム君を守る会にご支援ありがとうございます😌

今日のサムくんは、お掃除の間、酸素室を出ていてもらったのですが、脇でほとんど動かず、お腹で大きく息をしていたため、すぐに酸素室に戻ってもらいました

あんなに元気で走りまわっていたサムくんが😢

酸素室に入って少し落ち着いたのか、ウェットごはんを食べ出しました。なぜかお皿からひきづり出した方が食べやすいようですキョロキョロ




新入りのまだお名前がついていない、幸手市からやってきた元飼い猫たち

元の飼い主さんが亡くなり、その次にお世話してくれた高齢男性も施設へ。半分野良になりかけていた所、心配された優しい方によってシェルターに辿り着きました。

流石にずっとおうちでお世話されていただけあって、みんなとてもスリゴロさんです。

どうも黒白ちゃんは、キジトラちゃんのお母さんのようです。シャムくんも甘えん坊さんです。

みんな早く、またおうちの子になれますように🙏




純也くん、今日はキャットタワーにいましたブルーハーツ

少しずつみんなの仲間入り!?

ナデナデできますバイバイ

まだ半年くらいの若い男の子です

みぎわちゃんも、だいぶ慣れてきました照れ




シェルター棟に入って、ケージの前を通ると

行っちゃうの🥲

悲しそうなお顔のそらちゃん




隣のケージには、小さいお部屋からお引越ししてきた、びわちゃん、いちごちゃんのかわいい寝姿がラブ





みはるちゃん、コタツの下にいました。

これまで高い所や、下にいても人の姿を見ると、慌ててどこかへ逃げて行ってしまったのが、このお部屋にも人にもだいぶ慣れてきたようです。よかったねウインク





キジトラ兄妹のお部屋を覗き込むと、タカコちゃんが寄ってきてくれましたイエローハーツ





キャットタワーのクリアボウルにいる、珍しい姿のくらげちゃん

ファイトくん、逃げようか迷っています爆笑





ちゅーるに夢中になって、手を伸ばしている姿がかわいい、にのくんブルーハーツ





窓際のキャットタワーの上がお気に入りの、すずらんちゃん

ちゅーるを持っていると、ほとんどシャーが出なくなった、チンギスくんブルーハーツ





青海ちゃんにちゅーるを差し出すと、

しばらく悩んで、

今日は舐めてくれました音符




そして、今日は金ちゃん、銀ちゃんとなかよくなろうと、ちゅーる攻撃を仕掛けてみました

いちばん最初は金ちゃんにスプーンを目の前に差し出しだけで、シャームカムカ、はたき落とされましたチュー

2度目は、シャ、

の時点で、目の前にスプーンを置いてみると舐めてくれました。



何度も繰り返すうちに、手に持ったスプーンからも舐めてくれ、これまで近づくとシャーピリピリだった、銀ちゃんも🎉

外でお世話されていたとはいえ、人からごはんをもらって10年も生きてきた金ちゃん、銀ちゃん

人の優しさもわかっているはずですウインク


しばらく金ちゃん、銀ちゃんを相手にちゅーる攻撃をしていたら、すぐ隣のケージにいる、さぬきちゃんときょうちゃんがすぐ脇に来てこちらをみていました爆笑

動画の最後に、羨ましそうなふたりの姿が見れます

残念ですが、ふたりはもう少し大きくなってからねウインク




小さいお部屋の、のあちゃん

超甘えん坊さんですラブラブラブ




そして、このお部屋に、今日からピノコちゃんがホストさんのところからピカピカキラキラになって戻ってきました。

酷い風邪でボロボロの状態で保護、すぐ入院となり、退院後ホストさんのところで、ひと月ほどお世話になっていました。

お目々ぱっちり、美猫に大変身ですラブラブ





帰る前に本館1階で、癒しをたっぷりもらいました。

気持ちよさそうに寝ている、リリーくん


窓際ベッドで大満足びっくりマークのボロネーゼくん



そして、しばらくお部屋を悠々満喫して、みずから自分のお部屋に戻った、チェンジャーくんあしあと

トイレのお世話がちょっと大変ですが、このお顔がスタッフさんに大人気なんです!





仔猫でおおわらわのシェルターですが、大人猫も新しい顔がいっぱいです。

そして、元飼い猫など寂しい思いをしているはずです。たくさん相手をすると、みんなそれなりに応えてくれます。大人猫だって構って欲しいのです。

ぜひシェルターにいらしたら、たくさんのお部屋をまわって、たくさんの猫たちとふれあってくださいね




スタッフ ベーコでした