皆様いつもありがとうございます。

去年末に寄居町多頭飼育崩壊現場から救出した
35匹の猫達。半数以上が優しい里親様の元で
暮らしていますが、なかなか譲渡が決まらない
タキシードサムくんの健康状態に問題が見つかり
現在シェルターで療養中です。
5/23に突然呼吸が荒くなり直ぐに通院させ
入院となりました。
病名は、心筋症からの肺水腫を併発…
病院の酸素室に入りながら利尿剤と血栓防止の
薬を投与。レントゲンで心臓肥大もわかりました。
(心臓脈が増えると、心臓に筋肉が付き肥大する。
筋肉なら良いと思われますが、逆に心臓の
負担になります)

短期間で入院退院を繰り返しました。


病院の酸素室に入っていれば安定するのですが、

シェルターに戻りと酸素濃度が足りず呼吸が荒く

なるので専門の酸素発生機械をレンタルして

シェルターに設置しました。(1ヶ月間18000円)



呼吸が荒くなりそうになったら直ぐに

タキシードサムくんを濃度の高いケージに入れる

事ができます。




ドンドンくんが心配しています。

『おい、サム!早く良くなって

オレと遊ぼうぜ!』


虹空ちゃんも心配だね。


本来ならサムくんを一般のお家に預かり

療養させていただけるのが一番ですが、

私も含めてこれ以上のお預かりができません。

どなたかサムくんを預かって下さる方いませんか

ね。。。

(レンタル機材付きです)

そして、

『タキシードサムくんを皆様と共に守る会』を

立ち上げました。

サムくんに掛かる通院費、レンタル器代を

皆様からのご支援金を募らせていただけないで

しょうか?

一年間借りると216,000円にも費用がかかります。

高額だからと言ってレンタルを辞めてしまったら

サムくんは、窒息して死んでしまいます。

先程、柴田から5月の通院費が47万だったと

聞きました。その他にも往診医の支払いもあり

かなりの医療費が掛かっております。

守る会では、サムくんに必要な医療費をご支援

いただき、サムくんが苦しまずに日常を過ごせる

為の基金と致します。

お振込み金額端数に36円(サム)をプラスして

いただけると、サムくんを守る為のご支援と

わかりやすくなります。

1000円でも2000円でも大変有り難いので

是非宜しくお願い致します。


また、サムくん励まし隊として是非シェルターに

サムくんに会いに来てください。

人が大好きなサムくんです。

頭を撫でて励ましてあげてください。

また、シェルターに来てサムくんのお世話も

お願いします。

テントを消毒したり敷物を替えたりしながら

優しく触れ合って下さいね。


皆様の温かい手でサムくんの応援を宜しく

お願い致します。


監督