皆様いつも有難うございます。今日もたくさんの子が新しいお家に行く事ができました。

本当に有難うございます。一つ一つ、間違えないように、ゆっくり書いております。

まだまだあります。暫くお待ちくださいませ。本当に本当に有難うございます。

そして、今日も仔猫と母猫が緊急保護されてきています。

ぶっちーさんあたりから明日のご報告になります。

それとは別だと思いますが、

今日も変な電話があったんだーーと監督からプリプリお怒りの電話がありました。

内容は別によくある話でして、

猫がいるからすぐにお前ら拾いに来い、という内容の変形版でしたが、

自分の要求が通らないと感じるとすぐに

・保健所に連れていくけどそれでも良いのか?

・警察に連れていくしかない

・裏山や川に流してくるから

・自分じゃどうにもならないからこのまま放置しますね

等など、テンプレは決まっています。

 

「で、それで?」というと、その後の沈黙に耐えらなくなり、

なんとなく電話を切ってしまう人もいれば、

内容が良くなければ(手出しをしないと死んでしまいそう)

「はー、だったら、すぐ連れて来てよ」と言うと、待ってました!とばかりにあざ~す!と態度を変える人もいたり、

なんだか、毎日滑稽なコントを繰り返している気もします。。。

 

この際、上のような言葉を相手が発してきた時点で、

こちらはとんでもない下品な卑猥な聞くに堪えないとんちんかんな事を言ってみるとか、

この電話はサービス向上の為、録音されております、びーーーーと、機械の真似して言ってみるとか、

等を監督に言おうかと思いましたが、

監督のお預かり中の完治くんの状態が良くなく、

更にはサムのレンタル酸素室の始動が始まっていて大変なのもあり、

更には仔猫と親猫の生活保護の方からの急な保護依頼があって、緊急保護されてきた子にシラミが沸いていたりと、、、、

現場大大大パニックの為、監督には言いませんでした。監督今相当お疲れです。。。

(今日はスリランカの方がずぶ濡れ仔猫を拾って、どうにもならずに見沼区から連れてきた案件もありました)

 

変な事を言われるのは慣れているので、どうもないのですが、

そんな事を言ってくる人の背後で困っている猫がとてつもなく可哀想です。

とにかく、明日もまた仔猫のお見合い大会があります。何卒宜しくお願い致します。

今日は仔猫ではなく、どんどんに会いたいという方からのご連絡も頂きました。

嬉し過ぎる~~~

心よりおまちしております!!!

 

明日の午前中はなんと七名もシェルターのお掃除のボランティアさんが来て下さいます。

本当に本当に有難うございます!!!

明日も張り切って頑張りましょう!!!

追記

今日は美月パパ様に、念願だったシェルター館玄関付近の最近メダカとか花を置いている場所に、

シャワーミストを設置して頂きました。美月パパ様いつも大変お世話になっております。いつも有難うございます。

今年は昨年よりも暑いらしく、八月などはあまり暑さで、お客様がほぼ来てくれないのではという心配もあり、

少しでも特に中猫せい猫にも会いに来て下さる方を増やしたいのが目的です。

また、今、シェルターでは16個の監視カメラが稼働しておりますが、治安の心配もありますので、

近日中に、まだカメラが入っていない部屋一つと他二つの三つを追加工事する予定です。

監督が言っていた、可哀想な猫や犬がいたら保護するのが当たり前、になるために、

私たちができる最大限の事をしていきます。どうぞよろしくお願い致します。







ジャックくんです。偽陽性出てしまっていますが、甘えん坊で大変元気です。

偽陽性だから、先住猫さんに移るかもだからパス!🙅🙅‍♀️🙅‍♂️なんて悲しいことは言わないで、偽陽性だからこそ、もしかしたら余命が短いかもしれない。だから、一緒にお家に帰りましょ🎵お部屋一緒に探検しようね❣️と言ってくださる方がいるのを信じています。