ここのところ、毎日のようにボランティア参加のお願いをしていますが、みなさまにお願いが届いたようで、初参加の方が増えています❣️

とてもうれしいです音符

ありがとうございますびっくりマーク

今日もお二方、遠方からいらしてくださいました。

とても助かりました音譜

お掃除終了後は、好きなだけ猫とふれあっていただけます。

次回はぜひお時間のある時にいらして、たくさんの猫とふれあってくださいねウインク




朝イチのツーショット

クリクリお目々のつるちゃんと、みぎわちゃん乙女のトキメキ

今まで、3段ケージの上でしか見たことなかった、みぎわちゃんがいる❣️びっくり




あんずちゃん、外を見ているところ、トントンしたらビックリしたようでしたが、実はとっても甘えん坊さんでしたラブ

保護主さんの言うように、やはり元飼い猫だったのかもしれません。だとしたら、シェルター生活は寂しいね🥲





ドンドンくんとつるちゃんにちゅーるをあげていると、なんと青空くん、いつもいるケージのいちばん上から2段目に降りてきました爆笑





純也くんにもどうぞ

と、差し出してみましたが、まだまだ怖いのか逃げられてしまいましたDASH!DASH!

移動した先は、3段ケージの上

みぎわちゃんがいて、まるで

お母さん、怖かったよ〜あせる

とでも言っているような光景になってしまいました笑い泣き




11年間、元飼い主さんと暮らしてきたミキオくん

オレなんで、こんなところにいるんだよ〜💦

ふてくされたお顔ですキョロキョロそうだよね

足の治療はしてもらえても、自分のお家と違って、なかなか細かい心のケアまで行き届きませんショボーン




茶トラスリーショット




すももくんが卒業

まったりしている、びわちゃんといちごちゃん

ちゃんとケージの上には、お母さんのひまりちゃんがいます

ひまりママは、お母さんにしては珍しくナデナデできる、人馴れしているママ猫でしたハート




食後のまったり中

リンダちゃんとすずらんちゃん





とってもなかよし3匹組黒猫三毛猫黒猫

左からこぎみゅんちゃん、くらげちゃん、ファイトくん





声をかけると、必ず出てきてくれる、ジャスミンちゃんスター





今日のこたつ姫は、まろみちゃんととろみちゃん





お部屋に入ると甘えに来てくれる、ひなのちゃん

睨みを利かせている、金ちゃんニヤニヤ




ウェルカムちゅーるに満足げのミッシェルくんOK





ここから出たいよ〜

人の姿を見ると、可愛くアピール

そらちゃん





まったり中のキジシロ兄妹



と、思っていたら、小部屋に入るとマサくんがお膝にキューン飛び出すハート

隣の小部屋のキムチくんも、だいぶ体調が戻って来て、甘えん坊さんも復活してきましたおねがい





シェルター掃除は、ケージやトイレ、お部屋の掃除、食器洗いにご飯の用意、と誰でも簡単にできることがたくさんあります。

ボランティア初めてでも、できることがいっぱいです。お気軽にご参加ください照れ


このところ、仔猫から成猫まで受け入れが急増しています。怪我や病気猫も多く、ケアが必要です。スタッフみんな一生懸命お世話をしていますが、猫1匹1匹まで、なかなかケアが行き届きません。

とても小さな仔猫たちは、ホストさんのところで細かくみていただけますが、シェルターにそのまま入った特に大きな病気を抱えていない中猫、成猫たちも、元飼い猫で寂しい思いをしていたり、これまで外で親兄妹と過ごしていたのが、突然のシェルター暮らしになり戸惑っていたりしているはずです。

午前でも、午後でも2,3時間シェルターにいらして、健康的に落ち着いている猫におやつをあげたり、猫じゃらしを振ってもらえるだけでも、とても助かります。

ぜひ、シェルターにいる猫たちのため、一度ボランティアにいらしてみてください。

お待ちしています🙇‍♀️




スタッフ ベーコでした