皆様いつもありがとうございます。

昨日も保護がありましたが、もう一件緊急での
ご相談がありました。
『丸山駅トイレの中に仔猫が捨てられていた』と
男性の方が家に連れて行き、哺乳瓶を用意して
授乳したそうです。(初めての経験)
猫を飼われた事もないそうでアニマルエイドに
相談されました。
話を伺い保護を決めましたが…


体重200g 生後二週間位



一緒に暮らしているお母様が日中家に在宅との事

ミルクを上手に飲ませる事が出来た様子から

『このまま、ご自身たちで育てて飼われたら

どうでしょう』と提案してみました。

その気持ちも多少あったご様子で、

少しアドバイスをさせていただきました。



『お母さん、大丈夫ですよ。

息子さんをこんなに立派に育てたのですから』と

言葉のエッセンスを少し加えて爆笑 

お二人の意思も固まり、自分たちで飼う事を

決断されました。

もちろん、ギブアップの時はまた相談して

下さいと伝えてあります。


きっと上手くいく。

大丈夫。大丈夫。

優しいご家族の一員になれた仔猫ちゃん。

元気で大きくなるんだよ。


監督