猫じゃらしに夢中で飛びついているのは、

なんとくらげちゃん爆笑

これまでお部屋の他のメンバーに押されて、ちょっとおとなしめだったくらげちゃんですが、みんなが卒業

これからは自分の番ね、と思ったのかなはてなマーク

そして、この扉びっくりマーク

1週間ちょっとシェルターに行かないうちに、新しい立派な扉がびっくり

ホスト兼スタッフさんでもある、美月パパさんのお手製ですキラキラ

ありがとうございますびっくりマーク

これでみんな、脱走は不可能!?爆笑




もちろんお部屋の外からだけでなく、中でも猫じゃらしを
動画は撮れませんでしたが、くらげちゃんは猫じゃらしを見ると、一旦離れたところで姿を隠してから、一気に猫じゃらしに向かって走っていきます
馬DASH!DASH!
まさに獲物を狙うようびっくり
今日はくらげちゃんの意外な一面が見れました
もちろん猫じゃらし大好き、こぎみゅんちゃんも遊びますルンルン





こちらは猫じゃらしを見つめるきっかちゃん
実は、みかんちゃん(内定済み)が遊んでいるので、ちょっと控えめに順番待ち黒猫あたま
シェルターに来たばかりの頃は、シャーシャーしていた、きっかちゃん
だいぶ人馴れが進んできましたラブラブ

今日もこたつ姫だった、ゆずかちゃんキョロキョロ






ごはんを出した直後のお隣のお部屋

早速食べだす、リンダちゃん

まだちょっと人慣れしていないみなさん

羨ましそうにリンダちゃんを見つめています爆笑

きっと心の中は、早く人間出て行ってくれないかな汗うさぎ

ジャミーンちゃんは、

オヤツじゃないの〜はてなマーク

私を見下ろしていました泣き笑い




こちらのお部屋で猫じゃらしを振ると、大人の反応もさまざま

仕方ないわね、遊んでやるかぁのリンダちゃん

なが〜い時間目の前で、猫じゃらしを振っても表情ひとつ変えないチンギスくん

ビビりさんの青海ちゃん、すずらんちゃん

遊んでみようかな、とジャミーンちゃん

ずーっとコタツの中から出てこなかった、唐草くん




今週の新しいお顔、元ホストさんの遺児の猫さんたち4匹

まだまだケージの中にいますが、さすが元飼い猫 みんなスリスリさんの甘えん坊さんです飛び出すハート

ジャスミンちゃん、とってもきれいな毛色

グレーとホワイト、そして優しいブラウンのパステル三毛さんです。

そらくん、毛玉がすごかったのでまだらに毛を刈られています。

ジャスミンちゃんもそらくんも、手を出すとスリーんと甘えて来ます。




こちらは、たすけくんと、ラムちゃん

今まで飼い主さんにいっぱい甘えていたのでしょう。スリスリが止まりませんラブラブ

とてもおとなしく穏やかないい子たちなので、近いうちにお部屋フリーになると思います。

寂しいこの子たちにぜひ会いに来てください。





お部屋を覗くと甘えたくて寄ってきた、ツナちゃん

奥でみているマヨくん





外で過酷な暮らしをしてきた、いなせくん

お口が痛いので、スタッフさんから柔らかいごはんをもらいました。治療を始めたので、これから少しずつ良くなるといいねおねがい

このところ、僕たちのこと忘れてないはてなマーク

目の前で主張してきたジャンボくんとわたるくん

めでたくケンケンくんポテチくん兄弟が卒業したので、現在シェルター棟1階のお部屋フリーは、このふたりのみ

きっとすぐに新しいメンバーがお部屋フリーになります




高いところでくつろぐナンシーちゃん

少し前ですが、ナンシーちゃんたちのお部屋には、キャットタワーと今ナンシーちゃんがいる棚⁉️ができ、お部屋の風景が変わりました。広く猫たちとふれあい易くなった感じです。シェルター棟にいらしたら、ぜひお部屋に入ってみてくださいねパー






スタッフさんのお膝で甘える、タキシードサムくんブルーハーツ





ワクチンが終わって、ようやくお部屋フリーになった、つるちゃんイエローハーツ

ホストさんのところで少し人馴れが進んだようで、近づいてもだいぶ逃げなくなったかな照れ

下には、ナデナデできるようになったアンちゃんラブラブ




そして、今日は車のエンジンルームから保護された親子をお預かり中のホストさんが、仔猫を連れてシェルターに来ていました。

母猫の母乳が足りていないので、ミルクをあげていました。

ポルテくん、タンクくん、ルーミーちゃん

まだまだ体重が200g台です。

ワクチンを打つようになるには、身体が成長しないといけません。ホストさんが、がんばってくれていますので、もう少しお待ちくださいねスター





みんなが仔猫でバタバタしているのをみて、

こっちをかまってよ〜アセアセ

大きな声で、チェンジャーくんが鳴いています




ふと見ると、高いところからボロネーゼくんが

窓際から、ナポレオンくんもスタッフさんたちを見つめていました目




みんなみんなかわいいよラブラブ

甘えん坊さんの、なろちゃん

リリーくんをナデナデ〜バイバイ




昨日、亡くなられた元ホストさんの猫ちゃんの残りの1匹が保護されました。

そして、伊奈町より自宅退去により住む場所を失った5匹がやってきました。本日、避妊去勢手術のため病院にいます。

このところ、高齢者の入院、施設入所、生活破綻などによる保護がものすごく増えています。

今日もひとり暮らしの高齢女性が、飼い猫のこれからについての相談にみえました。最近、骨折により1か月半ほど入院した時、近所のお友だちが毎日通いでお世話してくれたそうですが、流石に万が一の時は、引き取ることはできないと言われたそうで、今後が心配になっていらしたとのこと。

医療の進歩により、人の寿命も伸びましたが、猫も同様です。仔猫ならこれから20年生きるかもしれません。そして、飼い猫として暮らした猫は、突然外に放り出されても生きるすべを知りません。


シェルターには、そんな人恋しく寂しい思いをしている猫がいっぱいです。

ぜひみんなに会いに来てください。

そしてできれば、彼ら彼女らがまた愛情いっぱいの普通のおうち暮らしができますように

よろしくお願いします🙇‍♀️




スタッフ ベーコでした