昨日、伊奈町より成猫5匹がシェルターに
到着しました。
ご相談者さんの飼い猫です。
連絡があったのが5日でした。
9日に自宅を完全退去になるとの事で
引越し先の賃貸に猫たちを連れていけないと…
もっと早くに相談してくれたら、いきなり5匹
ではなく、何回かに分けてシェルター保護が
できたのですが…
本当は、後2匹いるのですが網戸を破って外に
出てしまったと…
先程も相談者さんに電話をしましたが、
近所の方が捕まえてくれる?らしい…
脱走したのは、未避妊の雌猫…
捕獲器も貸すから取りに来てくれるとよいの
ですが…
飼われていた猫たちは、皆未去勢未避妊でした…

青空くん♂黒白 一歳 (さくらちゃんがママ)




わかめちゃん♀黒白 一歳




しろたまちゃん♀黒白 一歳

(わかめちゃんと姉妹) さくらちゃんがママ


さくらちゃん♀黒白 4歳




にのくん♂キジ白 4歳 さくらちゃんと

きょうだい


雄雌を部屋分けで飼っていたそうですが、
自家繁殖で増えました。
既に多頭飼い崩壊が始まっていたのかもと
思っています。
なんと、さくらちゃんは妊娠中でした。
本日、エコー検査であと二週間位て生まれると
獣医師の見立てです…
母体の安全性を考え、今回も出産させる事とし
ホストファミリーカヨママさん宅に移動させまし
た。
他の猫たちは、今朝避妊去勢手術で入院させ
明日お迎えに行きます。

監督