本館2階、ケージの中のみんなに朝のご挨拶晴れ

パッと見、区別が難しいかと思いますが、現在奥の3段ケージはみぎわちゃん

まだまだシェルターに慣れず、お目々キョロキョロ目

近々通院のため、ケージに入れられてしまった、星空ちゃん

あたしなんでこんな所汗うさぎはてなマーク

不服そうですあせる

ホストさんのところが戻ってきた、つるちゃん

つるちゃんも同じように思っているかも泣くうさぎ




アンちゃんが、ナデナデできるようになったのが嬉しくて、いっぱいいっぱいナデナデ〜バイバイ飛び出すハート






それを下の方から見つめている、吹雪ちゃん

せっかくなので、かわいいお顔をアップでウインク




その後、窓の外を眺めているアンちゃんの側に行った、吹雪ちゃん

アンちゃんにスリスリ甘える吹雪ちゃんハート

乳飲み子6匹と一緒にシェルターにやってきた、元ママ猫のアンちゃん。とっても優しいお母さん(お姉さん⁉️)なんです。

ママだけシェルターに残り3年も経ってしまいました😢





今度はタキシードサムくんの隣で、いっしょに外を眺める吹雪ちゃん

吹雪ちゃんは他の猫が大好きラブラブ

できたら先住猫ちゃんがいるおうちに行けるといいねおねがい

指にチョンと甘えてくれるどんどんくんラブ




1階に降りると、何やらみんなで窓の外に注目👀

ボロネーゼくん、渚ちゃん、小部屋の中のチェンジャーくん

窓側が誰だかわかりません💦

強くんは別な方が気になるのかな❓





ご支援でいただいたフードを開けて、毎日のごはんの容器に入れていると、なろちゃんがチェックにやってきましたあしあと

今度のごはんは何かしら!?

段ボール箱にもスリスリ〜音符


みなさま、いつもご支援ありがとうございます!!

みんなで毎日、美味しくいただいていますスプーンフォーク

なろちゃんから、みんなを代表してお礼ですラブラブ





安楽死を提案され、緊急保護となった、完治くん

なかなか自分からごはんが食べられません。

スタッフさんが強制給餌です予防接種

とにかく今は口から食べて、身体をしっかりとしなければなりません。

食べたくないのか、抵抗していますが、完治くん自身は、とても穏やかな良い子ですブルーハーツ





しゃがみ込んでいると、リリーくんがすぐ脇にやってきましたキューン飛び出すハート

その目の前に、別なスタッフさんがやってくると、その足元にスリスリ〜ハート
あちこち甘えるのに忙しいリリーくんですOK





シェルター棟にやってくると、今日は八千代ちゃんがドアの前でお待ちかね爆笑

待っててくれて、ありがとうラブラブ





シェルター棟の1階のお部屋にお引越しした、雄大くん

人のいる時は、お部屋フリーです

スタッフさんに思いっきり甘えてきますラブ



もう一度甘えに行く雄大くん足あと

よちよち歩くとした歩き方が、独特で可愛らしいですラブ

歩いている動画わずかですがみてください

これでも、シェルターに保護されてきた当初から比べると、だいぶしっかりとした足取りになってきました照れ






かわいいお顔が隠れているので、ちゅーるを持って覗いてみました

マヨくんグリーンハーツ

ポテチくんイエローハーツ






今日もリドちゃんナデナデ〜バイバイ

やっぱり最初はシャー出ちゃうけど、途中から

あれはてなマーク気持ちいいのかしら??

変化していく表情が、とっても可愛いラブラブラブ

まだ仔猫のかなたくん、本館からシェルター棟のケージにお引越ししてきました。

早くいっぱい甘えたいよね

この連休、お迎えに来てくれるといいねウインク




リンダちゃんの後で、

次は僕だよね、きっとグー

と、こちらを見つめるチンギスくん爆笑




追っかけているのはみかんちゃんだけですが、猫じゃらしを振っていると、きっかちゃん、そして、ゆずかちゃんも出てきてくれましたルンルン

ワーイパーうれしい〜アップアップ

ひなのちゃんは、猫じゃらしから逃げてる!?





猫じゃらしもちゅーるも大好きラブラブ

ゆいかちゃん

スプーンから逃げろアセアセ

の体勢、こぎみゅんちゃんとファイトくん笑い泣き





お部屋を出ると向かいに、きっかちゃんとみかんちゃんが待ってました

ごめんね🙏

今日はもうおしまいだから、連休にいっぱい遊んでもらおうねウインク





この週末からGWがはじまりますキラキラ

このところ仔猫、成猫も緊急保護が続き、新しい顔がいっぱいです❣️

そして、猫により差がありますが、甘えたい猫、人とふれあいたい猫がいっぱいいます。

ぜひシェルターにいらして、たくさんの猫とふれあってください。


そしてお休みがたくさんあるこの期間、もしボランティアに興味をお持ちでしたら、ぜひ一度お掃除ボランティア体験してみませんか❓

猫に囲まれてのお掃除は、毎日の家の掃除と違って新鮮で癒されますハート

そして、たいていどの曜日も、ホストさんをされているスタッフさんがいますので、ホストファミリーについて気になるようでしたら、きっとお話を聞くことができますよウインク


シェルタースタッフ、猫一同

みなさまのお越しをお待ちしています🙇‍♀️




スタッフ ベーコでした