穏やかなお顔の吹雪ちゃんとどんどんくんハート

他のスタッフさんによると、本館2階入ってすぐのケージの上の段にいっしょにいることが多いとか照れ

頼れるお兄ちゃん、どんどんくんといっしょで安心しているようです。よかったねウインク




お水を飲んでいるのは、まるまるちゃん

短い足がマンチカンのようでかわいいラブラブ

お水を飲み終わると、吹雪ちゃんたちのいるケージの下の段にすぐ戻ります。ここが一番落ち着くみたいです。




他のスタッフさんと座り込んで話をしている時に、そっとアンちゃんのお手手を触ってみましたパー

けっこう長い時間お相手してくれました照れ




  

こちらは、私が座り込むまでアンちゃんのすぐ近くにいた、星空ちゃん

人が来てしまったので、すぐ隣の椅子に避難ダッシュダッシュ

もうちょっとがんばろうねグー




リリーくんをナデナデしていると、小部屋の中から夜風くんがじっと見ていました目




クリームちゃんが目の前を通り、すぐ脇でトントンして〜、とお尻を上げてきたので、

トントンおいでトントンおいで

すると、今度はリリーくんが

ぼくもナデナデだよ〜音符

間に割って入ってきました爆笑




ふと気がつくと、チャトくんがつまらなそうにこちらを見ていましたキョロキョロ

ナポレオンくんは逃げる体制準備中DASH!DASH!




後でチャトくんもナデナデ〜バイバイ

うっとり、いいお顔してくれました照れ

ビビりのボロネーゼくんはちょっと戸惑い中キョロキョロ




シェルター棟2階、ゴビくん、くらげちゃん、ラブカちゃん、イリアちゃんが固まっています

ラブカちゃんはこの後卒業しました、おめでとう🎉

里親様、甘えん坊さんのラブカちゃんをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

ちゅーるを差し出すと、イリアちゃん逃げ出してしまいました笑い泣き



イリアちゃんが避難したのは部屋の隅のキャットウォークの上

同じく差し出したちゅーるから逃げ出した、こぎみゅんちゃんも、ここでいっしょに合流三毛猫黒猫

人が怖いこぎみゅんちゃん💦

スプーンを置いてみたら、ちゅーるを舐めてくれましたニコニコ

少しずつ慣れてね〜スター




こちらも人の手が怖い青海ちゃん

ちゅーるのスプーンを近づけると後退りしてしまいますチュー

青海ちゃん、いつもこのフェンス越しに待っているので、ここでちゅーるをあげました。

ここなら安心OK

リンダちゃん、私も欲しい〜ラブラブ

寄ってきましたあしあと




シェルター棟1階、部屋の真ん中にあった小部屋を、美月パパさんが新しくコンパクトに作り変えてくれましたキラキラ

ありがとうございます❣️

高い場所が減ってしまいましたが、そのおかげでジャンボくんたちの姿が、あちこち見れるようにチョキ

相変わらず、愛しのわたるくんにスリスリのジャンボくんラブラブ音譜

ふゆきくんが新しい小部屋で鳴いているので、様子を見に行くわたるくんとジャンボくん




ふゆきくん、時々甘えたくて小部屋の中から一生懸命アピールしています💕

人が大好きです。ふれあいできます。

ぜひスタッフにお声がけくださいねウインク

ナデナデにうっとりダークくんブルーハーツ




お掃除中、ケージを動かすと、いつもと違う景色に興味津々のロミくん目



朝陽ちゃんが気になるわたるくん
わたるくんも、いつもと違って見えるお部屋も気になる朝陽ちゃん




ロミくん、朝陽ちゃん、わたるくんの行動がおもしろかったので、しばらくケージをそのままにしてみました口笛





お部屋を出ようとしたら、かわいいふゆきくんの寝姿が見れましたラブ





今日からもう3月です💦

春の仔猫シーズンは目の前です。

寄居町から来た雌猫たちはすでに出産しています。

きっと外でも仔猫が産まれているはずです。

まだまだ寒い日が続く予報も出ています。

猫の保護依頼が多く、すぐにでも暖かく食べ物があるシェルターに保護してあげたいのですが、シェルターにも枠があります。今いる猫たちが卒業、または新しいホストファミリーさんに参加していただけないと、保護枠を増やすことができません。


来週末には、ホストファミリー説明会が予定されています。今すぐにはできなくても、興味をお待ちの方がいましたら、ぜひご参加ください。

きっと、すでにホストファミリーをされている方からのお話も聞くことができますよウインク

もちろんシェルター掃除、猫のお世話等のボランティアも常時募集中です。

スタッフ一同お待ちしています🙇‍♀️




スタッフ ベーコでした