皆様いつも有難うございます。

昨日も書かせて頂きましたが、

名前が決まりました。猫犬他ペットのケアマネージャー(猫犬他ペットのケアマネ)とさせて頂きます。

また、対象地域にうっかりと桶川が抜けておりました。

可能な限り自宅でペットが大往生してくれるように、

でも、もちろん、超高齢猫犬他が幸せに最期を遂げるには他にもやり方があると思います。

一匹でも、お手伝いさせて頂いたことにより幸せにこの世を去る子がいたら本当に嬉しいです。

また、飼い主さんが老齢ではなく、例えば、ご自身の体調や暮らしに不安を抱えている若い飼い主さんからのご相談も大歓迎です。

微力ですが精一杯頑張ります。何卒よろしくお願い致します。

 

↓昨日の記事です↓

先日の18歳で家から追い出されたあやのちゃんの事があり、こちらでは超高齢飼い猫飼い犬等への飼育放棄に関する議論が深まりました。

今回のあやのちゃんのように、元飼い主さんの生活破綻での飼育放棄で、他に頼るアテがない場合は緊急保護しないと助かりませんが、そうでない場合は

なるべく最期までペットがお家で暮らしていけるように、私達に徹底的にサポートをさせて下さい。

 

内容は、飼い主さんが抱えておられるお悩みをまずお伺い致します。

その後、引き続き、ペットがお家で暮らしていけるように、ご提案させて頂き、私達で出来る事はやらせて頂きます。飼い主さんご本人様ではなく、例えば老齢の親御さんと暮らしているペットを心配されているお子さんからのご相談も大歓迎です。

 

例えば、動物病院搬送代行、買い物代行、なかなか洗えない大きいケージの洗浄、お家の掃除等々。犬のお散歩他、ぜひお悩みをお聞かせください。

 

まずは、小さい範囲内で、

上尾市、さいたま市、伊奈町、北本、桶川、一部川越等にお住まいの飼い主さんの元に行かせて頂きます。

(交通費等を頂きます)

お電話0487261334  メール、ラインにてお待ちしております。

 


image