まろみちゃんに朝のご挨拶

指を出すと、クンクン👃

ちゅーる持ってないのねダウン

すみませんショボーン


毛布の下にいた、とろみちゃん

ナデナデすると、かわいい声で鳴いてくれました

ぜひ聴いてみてくださいルンルン




何をしていてもスリスリ寄ってくる甘えん坊さん

あやせちゃんラブ

お掃除でしゃがむ度に、お膝占拠ですイエローハーツ




こちらのお部屋では、お掃除が終わるまでジーッと待っているみなさん爆笑

右から、チンギスくん、ジャミーンちゃん、リンダちゃん、すずらんちゃん



それぞれのお顔アップで

みんな、お掃除が終わらないと、ご飯もオヤツも出てこないとわかっているので、ムダな動きもせず、じっと待っていますチュー



そして見当たらないと思った青海ちゃんと唐草くん実は青海ちゃん、唐草くんの後にくっついているんですびっくり




お部屋に入った時、サササッと移動した、すずらんちゃん

かわいいしっぽが見れました目

太くて短い三毛のしっぽ、鍵しっぽかもキューン飛び出すハート




2階のお部屋でフリーになっていた雄飛くん

まだお部屋に馴染めないのか、キャットウォークの上で固まっていました。

でもホストさんのおうちでしっかり人馴れしているので、ナデナデ👌

ふわふわの触りこごちですスター





珍しくゴビくんとほこりちゃんがオヤツ待ちはてなマーク

猫じゃらし待ちはてなマーク

オヤツを持っていなかったので、猫じゃらしを取って来ると、ざっそうちゃん(内定しています)もいっしょに並んでました三毛猫三毛猫黒猫



それでは、とお部屋に入るとゴビくん、サーッと高いところへ避難ダッシュダッシュキョロキョロ

それでも、近くで猫じゃらしを振ると遊んでくれました

すごい進歩ですキラキラOK


この後なんと、ほこりちゃんがめでたく卒業していきました🎉

とーっても甘えん坊さんのほこりちゃん、今日もお掃除中ずっとスリスリしていました。

今頃は里親様のお膝の上かな音譜抱っこかなラブラブ

里親様、ありがとうございます。

どうか、ほこりちゃんをよろしくお願いいたします🙇‍♀️




ちょっと緊張してるけど、鼻ツンさせてくれたナポレオンくん照れ




自分からお客様にスリスリして、たくさんたくさんお尻トントンしてもらったクリームちゃん

よかったね音符

毎月のように、ふれあいに来てくださっていると伺いました。ありがとうございます❣️

このところ急に人馴れしたクリームちゃんラブラブ

たぶんこんなクリームちゃんは初めてだと思います




お客様に猫じゃらしで遊んでもらう、ボロネーゼくんと結弦くん笑い

小部屋の中から夜風くんも参戦していますアップにゃー







今日はみんなにオヤツが振る舞われましたナイフとフォーク

お部屋でいちばんのりの、タキシードサムくん

ケージにいた、さりなちゃん

近くまで寄って来て、かわいい声で催促していますラブラブ



しずかにケージにいた朝陽ちゃん

オヤツもらえたかな?

お部屋フリーになっていた吹雪ちゃん

覗き込むとちょっと飛行機耳✈️でした






ずっとホストさんのところでお世話になっていて、久しぶりにシェルターに来ていた、桜輔くん

緊張でぴくりともせず真顔

知らない顔がいっぱいでビックリしちゃったよね💦




そして、今日は里親様(大学生のお嬢さん)が春休みを利用して朝から1日、ボランティアにきてくだりました。

シェルターまで、バスを乗り継いで来てくれたそうです。ありがとうございます🙇‍♀️

お掃除の後、人馴れ訓練のため、オヤツをあげてもらいました。

舐めているのはケンケンくん

後でどうしようかなぁ、と

まだ緊張しているポテチくん



今日いちにち大変助かりました。ありがとうございます❣️

シェルタースタッフはおばさんが圧倒的に多いので、これからの時代を担う若い方がいらしてくださることはとてもうれしいです❗️

ぜひまたいらしてくださいねウインク




シェルターでは猫が生活しているため、年中無休でお掃除、猫のお世話のボランティアを募集しています。お掃除が終わると好きなだけ、猫とふれあっていただけます。

また午後は猫のお世話の他に、カフェの対応をしてくださる方も募集しています。

お時間は都合のつく2,3時間で大丈夫です。

たくさんの猫がいて、みんなそれぞれ性格も違いますが、みんなみんなかわいいですラブラブ

ボランティアに来ると、猫のいろいろな姿を見ることができますよウインク

みなさまのご参加をお待ちしています🙇‍♀️




スタッフ ベーコでした