朝、黒黒コンビが隣り合わせで、お休み中

左わたるくん、右スターくん(ご希望者さんがいます)



ベーゴマくんは段ボールボックスの中

おはようのナデナデ、しぶしぶ受けてくれました爆笑




お掃除中、高いところを見上げるとみなさん避難中

左から、すごい格好で毛繕い中のまる子ちゃん、

スターくん、奥にジャンボくん、寝ているのはりんどうちゃん、そして亀甲くん




スタッフさんからちゅーるをもらう、里ちゃんニコニコ

真剣な目つきで順番待ちのりんどうちゃん凝視



ふと見上げると、高いところの奥で、ジャンボくんに甘えているスターくんハートかわいいラブ

まんざらでもないジャンボくん

ビビりのジャンボくんですが、実は面倒見のいいところがあるのかも爆笑






2階へ上がってみると、まだなにも出していないのに、ドアの前で待っているみんな、こちらもかわいい〜❣️キューン飛び出すハート





猫じゃらしを振ると、今日いちばん遊んでくれたのはエルナちゃん照れ



クコちゃん、オヤツを食べている時に初ナデナデ❣️

やったーラブラブ音譜




秋空ちゃん

ボックスに籠っていますが、オヤツも食べ、ナデナデできます。あと一歩勇気が必要だねおねがい




お部屋をお引越し、慣れるまでケージ暮らしのファイトくん

ごきげんナナメ、差し出したオヤツにパンチしてきました笑い泣き





本館1階のお部屋で、ちゅーるを差し出すと、ナポレオンくんがすぐ反応
それを羨ましそうに見つめる、ボロネーゼくんと結弦くん目




その後、ボロネーゼくんがやってきましたあしあと

が、鋭い目線を送っている結弦くんは来てくれませんでした💦



今日はお口の調子がいいのか、お部屋に入るとすぐに甘えてきた健くんグリーンハーツ

このままずっと調子が良くなりますようにおねがい




仲良くオヤツを食べる虹空ちゃんと星空ちゃんルンルン



ひとりボール遊びをしている、かめちゃんサッカー

ボールが下に入り込んでしまって、残念そう🥲




しばらく経っても、ケージの下を見つめていましたキョロキョロ





そして、今日シェルターにやってきた、こはるくん

初めての環境にシャーしてましたが、ウェルカムウェットをしっかり食べ、いっぱいナデナデさせてくれましたブルーハーツ

きっと、すぐに甘えん坊さんになりそうです照れ




この数日とても暖かく、春を通り越して初夏のようです。シェルターも現在は静かですが、仔猫の春は本当にもう目の前です。

もうすぐ、シェルターには連日のように仔猫が保護されてやってきます。仔猫は、夜無人になるシェルターに置いておくことができません。

この時期には、たくさんのホストファミリーさんのご協力が必要です。必要な物資はお渡しします。猫のお世話についてもサポートいたします。それぞれの御家庭の環境に合わせてお願いしますので、ずっとおうちにいる必要はありません。

これからやってくる小さい命を助けるため、ぜひホストファミリーにご参加ください。


そして、シェルターもまた忙しい時期になります。

お掃除、通院、猫のお世話等、単純作業が多いですが猫の数が増えるため、人手はいくらでも必要です。作業が終われば、好きなだけ猫とふれあえます。

ぜひ、この春、私たちといっしょにボランティアしてみませんか?

シェルター猫、スタッフ一同、お待ちしています🙇‍♀️



スタッフ ベーコでした