皆様、おはようございます。

昨日、行田市より仔猫一匹が運ばれて来ました。
世話をしていた野良仔猫二匹のうち、
数日前から一匹が様子がおかしくなり
餌も食べなくなったとの事でした。
すぐに病院にいかれませんか?行って下さいと
伝えたところ、生活困窮と言われ
話している最中に興奮されて、一方的に電話を
切られてしまいました。

数時間後にまたその方から連絡があり
こちらで医療を受けさせますから
直ちに連れて来るように伝えました。
しかし、元気がなかった子が搬送途中で
亡くなってしまいました。

話しを聞くと、母猫(最近助成で避妊手術済)
オス猫三匹の現場に仔猫もいたようです。
死んでしまった仔猫には怪我があり
そこから体調を崩してきた事から
多分、オス猫に殺されたのかと思います。
仔猫と一緒にいる母猫と交尾をする為に
オスが仔猫を殺してしまうのです。
仔猫がいなくなれば、母猫は盛りを迎えて
交尾ができるからです。

亡くなってしまった仔猫は、残念ですが
残ったこの子を責任を持って幸せを
探しますから、どうぞ安心して下さいと
伝えました。保護主さんも助けたい気持ちと
どうにもならない葛藤でイライラをぶつけて
いたかと思いますが、お帰りになる時に
お礼の言葉をいただきました。

キジ白のふわふわな女の子 1ヶ月半位



ホストファミリーみるきーさん宅で
お世話になっています。
みゆきーさん、いつもありがとうございます😭
あなたの笑顔に救われています。