皆様いつもありがとうございます。

昨日、さいたま市より柴犬一匹を緊急で
保護しました。
今年、1月に高齢のご夫婦から飼い猫が
変な声で鳴くから要らなくなったと
連絡がありました。直ちに現場に出向き
引き取ったのがミルキーウェイちゃんです。
その時、犬もいるのよと見せてもらうと。。。


ベランダに犬小屋を置き柴犬を飼っていました。
この子も引き取りますよ。と声を掛けましたが
犬は可愛いから手放したくないと。
いろいろと話をしましたが、その時は
犬を渡してもらえませんでした。

その後も飼い主のおばあちゃんから
アニマルエイドにいろいろと連絡があり
見守りを続けていました。
『犬がご飯たべないのよ』
『犬がヒンヒン鳴くのよ』
『今日はご飯食べてるよ』
『犬は元気だよ』など連絡をもらいながら
安否確認をしていました。

ところが昨日、犬が鳴き続けているから
もう要らないと連絡があり
緊急で引き取りに行きました。
玄関先で繋がれていましたが、
吠える事もなくとてもお利口にしていました。



思う事は、沢山ありますが
この子が無事でなによりです。

さあ、一緒に行こう!

銀河くん ♂ 柴犬 2歳位
おばあちゃんからは女の子と聞いていました



銀河くんに今度こそ幸せを!
優しい里親様とホストファミリーさんも
募集しています。

おばあちゃんとは、今後も連絡を取り合います。
孤独にさせない事も大切です。