皆様いつもありがとうございます。
 
昨日、高齢の女性から緊急に猫の受け入れの
ご相談がありました。
電話でのご相談だったのですが、
飼っている猫が要らないと。。。
 
話を伺っているうちに、高齢者特有のあることに
気付きました。認知症です。
何度も同じ話を繰り返され、中々話が纏まらず
気が変わられも困るので、直ぐにご自宅に
ご訪問させていただきました。
 
76才、同じく高齢の旦那さんと二人暮らし
他に頼る親族なし、去年八月にペットショップで
猫を購入。
猫の寿命20年を考えたら残念ながらお二人共
無理な事と判断しました。
 
おばあちゃんは、見送りの時涙を流しており
決して邪魔で手放すのではなく、
ご自身達の近い将来を考えての決断だと
感じられました。
同時にいつか私にも起こりうる案件でした。
 
2020.3.28生まれ 女の子 サビ
ミルキーウェイちゃんです。
おばあちゃん達と離れてしょんぼりしています。
 
 

ホストファミリー石ちゃん宅でお預かりが
決まりました。
ミルキーウェイちゃん頑張っておいでね。
 
 
 
 

電話0487261334(日中のみ)

animal@poem.ocn.ne.jp

下記のLINEでもご連絡いただけます。

https://line.me/ti/p/HU7gKe-LI8

 

 ねこ食堂へのご支援ご協力を宜しくお願い致します‼️

image

 

image