本日保護された5匹の子猫さんたちですが、体を一通りチェックしてみるとなんと黒いつぶつぶだらけガーン
もしやと思い洗剤を溶かした水&ノミとり櫛を用意し、取れたつぶつぶを洗剤水に入れると見る見るうちに水がまっちゃちゃアセアセ
ノミのふんは洗剤&水に溶かすと、吸血した血が水に溶けだし水が茶色く濁るのですアセアセ

 
あまりにもノミの数が多く貧血などの危険もあったためみんなでシャンプーしましたびっくり
この生ぬるい感覚は何だにゃガーン
 
あっという間にお湯が茶色にガーン
 
キジ白君、初めてのお風呂なんか気持ちいいかも照れとうっとり
 
シャンプー中にもたくさんのみが取れましたガーン
 
最後はドライヤーで乾かし、お薬を付けて完了ですルンルンすっきりにゃラブラブ黒白君
 
その後は大型テントでウェルカムミルクやムース、カリカリご飯などでおもてなしをしました赤薔薇
 
まだ少し怖がっていますが、触ることもできます照れ
何も問題がなければ1~2週間でワクチンもできると思うので、里親様のご検討よろしくお願いしますチューリップ
 
 
 
 
岡田