ご支援ありがとうございます!

❀❀❀

 

あしなが会員入会申込ありがとうございます!

6/7 愛知県 I嵐様

 

 

 

ちょっとさかのぼったお話です。

 

今年3月に1通の相談メールが届きました。

 

 

 

「高齢猫2匹を1週間、一時預かりしてほしい」

との事。

 

 

 

 

A3Eでは通常、

 

期間関係なく

 

猫への大きな負担になってしまう

“一時預かり”は

 

受け付けていません。

 

 

 

ましてや、高齢猫。

 

 

 

しかも

相談の猫さん達は2匹ともに

 

【細かなインスリン管理が必要な糖尿病】

【心肥大と甲状腺機能亢進症で投薬中】

 

と、

なかなか高度な持病を抱えた子達ですショック

 

 

場合によっては

命にかかわってしまうリスクが

とても高い…

 

 

それでも、

このような子達の

預かり先を探さなければならない理由は

以下の内容でした。

 

 

「余命宣告を受け

残された時間が幾ばくも無い母の

最期の願いを叶えるため」

 

 

メールをしてくださったのは

息子さんでした。

 

 

猫たちの飼い主さんは、このお母様。

 

 

 

猫たちはこれまで

病気に負けないよう

とても細やかなケアを飼い主さんから受け

愛情いっぱいに包まれて過ごしてきました。

 

持病があるこの子達を

他所へ託すという事が、

この子達にとってどれほどの負担になるのかは

飼主さんやご家族のみなさんが

一番に理解をされていました。

 

 

 

そのうえで

 

 

 

 

どうしても叶えたい“願い”が

飼主さんにはある

 

という事です。

 

 

猫さん達へ最善を尽くすために、

まずは

持病でお世話になっている

2匹のかかりつけ病院へ

事情を話し

 

“一時預かり”の

相談をしたそうですが

 

断られてしまった

 

 

と。

 

 

2匹の事をよく知る、

かかりつけの病院さんで預かっていただければ

飼い主さんにとっても

猫たちにとっても

それほど安心なことはなかったでしょう。

 

 

不安が残る中

A3Eに送ったメールは

 

“最後の砦”

だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

私達はとても悩みました。

 

 

 

猫たちの事だけを想えば、

絶対に引き受けるべきではないけれど

 

飼主さんの“願い”は

今を逃したら

絶対に叶う事がなくなってしまう。

 

 

私達でいいのだろうか…

 

 

 

他に何か方法はないのだろうか…

 

 

 

 

2匹の事をとても大切にしてきた

飼主さんの残された時間は

 

刻々と迫っていました。

 

 

 

この時点で、

 

飼い主さんが叶えたい最期の“願い”が

いったい何なのかは

 

お聞きする事はしませんでしたが

 

 

飼い主さんの

猫たちへ向ける溢れんばかりの愛情は

メールの端々から伝わっており

 

 

そんな大切な子達を

命の危険にさらしてしまうかもしれない覚悟で

託す選択をされたのだと思うと

胸が締め付けられました。

 

 

 

 

 

よし!

 

 

 

猫たちを

絶対に

笑顔でお家に帰そう!

 

何が何でも

守る!

 

 

 

飼い主さんの願いを叶えて

猫たちも笑顔で帰宅するよ!

 

 

 

 

 

だから、

飼い主さん。

 

 

 

 

 

安心して行ってきてください。

 

 

 

 

 

 

 

そうして

持病のある2匹の高齢猫さんを

 

一時預かりさせていただく事に

決めたのでした。

 

 

 

4月某日

 

予定通り

 

 

言葉では表せないような

緊迫した日々が始まりました。

 

 

(つづく‥(笑)

 

 

 

A3Eでも使っているオススメ商品🐈

🎁A3Eへのプレゼント🎁も
コチラ↑からお待ちしております🤭

 

 

 

  Thanks 

 

毎月継続支援【あしなが会員】さん  92

(2024年5月末日現在)

2024 新規ご入会

大阪府/S水様、静岡県/H林様、東京都/T田様、

静岡県/K口様

Animal3rdEyesの猫たちを一緒に支えてくださっているみなさま、

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

6/1~6/25現在

(↓スマホ&タブレットからは横猫のにすると全体が表示されますあせる

 

その他ご支援のご報告はこちらからご確認できます→

 

 

 

音譜 旧ブログはこちらへGO!▶▷▶ http://animal3rdeyes.blog56.fc2.com/

 ブログランキングに参加しています

 

たくさんのご縁がつながりますように2ポチしていただけると嬉しいです 
 

 

 

ぜひ一緒にA3Eっ子たちを支えてください 

 

 ご寄付について

     ▶▷毎月定額サポート(あしなが会員)

     ▶▷自由なタイミングでのサポート

 

●ゆうちょ銀行●

記号番号 12310-32541721

口座名義 トクヒ)アニマルサードアイズ

※他銀行からのお振込みの場合※

支店名  二三八(ニサンハチ)店

口座種別 普通  口座番号 3254172

 

●楽天銀行●

支店名 第三営業支店

口座種別 普通  口座番号 7076731

口座名義 特定非営利活動法人Animal3rdEyes

 

●クレジットカードでのご寄付●

 ↓のリンクからお手続きができます↓

 

 ご支援物資について

     ▶▷今、必要としています!

     ▶▷Amazon欲しいものリスト

 HOMEPAGE

 A3Eっ子たち一覧

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

現在もシェルター公開&SHOPにつきましては

お休みをさせていただいております…が、

 

【2024年】再開予定ですキラキラ

 

詳細日程が決まりましたら

こちらより改めてご連絡をさせていただきます。

また皆様とお会いできます事を

心より楽しみにしております!

  スタッフ一同

 
 

クラウドファンディングにおきまして

たくさんのご支援

誠にありがとうございました キラキラ

 

プロジェクトの詳細はこちらから下矢印