ご支援ありがとうございます!

❀❀❀

 

あしなが会員入会申込ありがとうございます!

6/7 愛知県 I嵐様

 

 

前回お話のつづきです↓

 

んんんんん?…真顔あせる

 

 

 

 

そう。

 

たくさんの猫たちをかき分け

ポクポクと歩き回り始めたその毛玉は

 

 

2kgにも満たない

 

 

チワワ🐶

 

 

 

 

 

声を発する事もなく

ただ黙々と歩く

その小さな身体は

猫たちとぶつかりそうになるたびに

立ち止まり

方向転換をしている様子から

高齢犬だという事が

見てうかがえました。

 

 

万が一に備え

猫たちを搬送するためのキャリーを

いくつか車に載せ持って行っていましたが、

一通り見せていただいた猫たちは

“健康優良児”とはいかずとも

緊急性がある子はおらず

その点はホッとひと安心…

 

しかし、

 

施設に戻ってから

今後の話をしていたスタッフ間では

 

どうにも

 

このチワワ🐶ちゃんが

気がかりだと

 

思いあぐねていました。

 

 

 

 

 

白内障で目が見えず

耳もほとんど聞こえない

 

 

真っ暗闇の中

 

あの子は

どんなに心細いだろう…

 

 

 

ぬくもりに触れる事もなく

 

 

 

命が燃え尽きるまで

 

 

ただただ、

時間が過ぎていくのを

 

 

 

 

待つしかない。

 

 

 

 

そんなの

 

あまりに切ないじゃない…

 

 

 

猫たちの相談だったけれど、

チワワちゃんの

残された貴重な時間は

待ってはくれないよね!

 

 

ということで。

 

 

取り急ぎ

このチワワちゃん🐶の受入れ先を打診。

 

 

飼主さんの娘さんに

チワワちゃんの詳細を伺ったところ

 

名前は『スモモ』🐶

14歳

 

おそらく、

医療的な事は虫駆除を含め

蓄犬登録でさえ

 

ノーケア…

 

 

善は急げ!!

 

 

 

と、

 

さっそくお迎えに行ってまいりました車ダッシュ

 

 

 

高速に乗って西へ約1時間。

 

お迎えに到着すると、

娘さんが

『スモモ』ちゃんを送り出すために

シャンプーをし虫駆除までして

待っていてくださりました。

 

涙ながらに送り出す娘さんの腕の中から

『スモモ』ちゃんをお預かりし

トンボ帰りで

お世話になっている病院へ車ダッシュ

 

道中ずっと眠っていた『スモモ』ちゃんは

待合室でも、診察台の上でも、

うつらうつらぐぅぐぅねー

 

 

初期医療を済ませ、

今度は『スモモ』ちゃんの新しいお家へ向かって

東へ高速で約3時間車ダッシュ

 

安心してください。

 

 

運転手さんはM旦那さんです。

私は仮眠を取りながら

助手席警備隊ゲラゲラあせる

 

 

『スモモ』ちゃんの様子を確認しながらの道中、

SA手前で

ようやく目覚めた『スモモ』ちゃんは

静かにおトイレタイム。

 

おトイレが終わって

そろそろ水分補給もしてほしいところでしたので

SAに到着しすぐに

M旦那さんへ

『スモモ』ちゃん用の飲水調達をお願いしました。

 

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

調達した飲水を片手に

急いでM旦那が戻ってくると…

 

 

 

すでに

 

 

再びスヤスヤぐぅぐぅ

眠りについていた『スモモ』ちゃんだったのでしたゲラゲラ

 

 

そんなマイペース『スモモ』ちゃん🐶

 

現在は、

新しいお家となった

Mの娘の家で溺愛されております。

 

 

 

とっても穏やかな『スモモ』ちゃん。

よく眠る 「眠り姫」だと

娘からは毎日、

可愛い写真付きのLINEが届きますほっこり

 

「お散歩もずんずく歩くよ!」と

 

元気な動画メッセージが届いたと思ったら、、

 

 

「もう寝た…」

 

お散歩の途中でも寝ちゃう

眠り姫ゲラゲラ

 

離れて暮らす娘との

そんなLINEのやりとりに

ちょっぴり幸せを感じている母なのでした。

 

 

ありがとうね『スモモ』ちゃん。

 

『スモモ』ちゃんも

まだまだ幸せ

いーーーっぱい満喫して

長生きしてねほっこり

 
 
🎁A3Eへのプレゼント🎁
コチラ↓からお待ちしております🤭

 

 

 

 

  Thanks 

 

毎月継続支援【あしなが会員】さん  92

(2024年5月末日現在)

2024 新規ご入会

大阪府/S水様、静岡県/H林様、東京都/T田様、

静岡県/K口様

Animal3rdEyesの猫たちを一緒に支えてくださっているみなさま、

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

6/1~6/25現在

(↓スマホ&タブレットからは横猫のにすると全体が表示されますあせる

 

その他ご支援のご報告はこちらからご確認できます→

 

 

 

音譜 旧ブログはこちらへGO!▶▷▶ http://animal3rdeyes.blog56.fc2.com/

 ブログランキングに参加しています

 

たくさんのご縁がつながりますように2ポチしていただけると嬉しいです 
 

 

 

ぜひ一緒にA3Eっ子たちを支えてください 

 

 ご寄付について

     ▶▷毎月定額サポート(あしなが会員)

     ▶▷自由なタイミングでのサポート

 

●ゆうちょ銀行●

記号番号 12310-32541721

口座名義 トクヒ)アニマルサードアイズ

※他銀行からのお振込みの場合※

支店名  二三八(ニサンハチ)店

口座種別 普通  口座番号 3254172

 

●楽天銀行●

支店名 第三営業支店

口座種別 普通  口座番号 7076731

口座名義 特定非営利活動法人Animal3rdEyes

 

●クレジットカードでのご寄付●

 ↓のリンクからお手続きができます↓

 

 ご支援物資について

     ▶▷今、必要としています!

     ▶▷Amazon欲しいものリスト

 HOMEPAGE

 A3Eっ子たち一覧

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

現在もシェルター公開&SHOPにつきましては

お休みをさせていただいております…が、

 

【2024年】再開予定ですキラキラ

 

詳細日程が決まりましたら

こちらより改めてご連絡をさせていただきます。

また皆様とお会いできます事を

心より楽しみにしております!

  スタッフ一同

 
 

クラウドファンディングにおきまして

たくさんのご支援

誠にありがとうございました キラキラ

 

プロジェクトの詳細はこちらから下矢印