【お詫び】 | あにまる365-人と動物の架け橋ー【ご支援のお礼】

あにまる365-人と動物の架け橋ー【ご支援のお礼】

あにまる365にご支援いただいた
ご支援金やご支援品のご報告とお礼

【お詫び】

 

多くの方にご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

私たちメンバーは、11月上旬に画像や動画を撮られたらしいことは聞いておりましたが、あそこまで酷い状況だったことは知りませんでした。
 
なので4月に入ってからまわってきた画像や動画を見て衝撃をうけたと同時に、ここまでの状況でメンバーを頼らない吉岡に対しての怒り、頼ってもらえなかった自分たちの無力さ。

あの時、もっと吉岡に話しかけてたら…
あの時、無理にでもシェルターに行ってたら…
メンバーそれぞれに思う『あの時』があります。
 
お叱りお怒りのご意見、『解散しろ。保護活動に関わるな』とのお声は当然だと思います。
あの画像や動画を見ても応援して下さる方々からは、新しい団体を立ち上げて名前を変えて再スタートしてはどうかとのご意見も頂戴しました。
しかしそれでは、逃げることになるのではないかと。

厳しい局面に立たされるとわかっていても、矢面に立ち続ける事になっても、逃げずにあにまる365のままでやっていくべきだとの結論を出しました。
それが私たちメンバーの亡くなった猫たちやご支援者さまたちに対する贖罪であり、吉岡一人に背負わせてしまったことに対する責任の取り方だと思ってます。

過去にシェルター崩壊した団体が立ち直っていく姿を皆さんに見ていていただきたい。
また同じ過ちを犯さないように、しっかりとチェックして頂きたい。
どうか、よろしくお願いいたします。