6/25.26 譲渡会のお知らせ &猫ラッシュ | アニマルライフプロジェクトを応援するブログ

アニマルライフプロジェクトを応援するブログ

Twitterアカウント@hiroyo314 さんとお仲間の個人ボランティアさん達の犬猫保護活動「アニマルライフプロジェクト」を応援するブログです。福岡県小倉駅前の譲渡会の様子や里親募集情報などを掲載します。



アニマルライフプロジェクト
6/25(土曜日)
6/26(日曜日)

今週末も小倉駅前で里親譲渡会です
雨でも頑張ります!
11時30分~16時30分
くらいまでいますので、
ぜひ犬猫達に会いに来て下さい



譲渡会のお手伝いさん募集中!
荷物や犬猫の搬入、ケージの組み立て
署名の呼びかけ、離席時の来場者対応
などなど犬猫の知識無くともOK
数時間でも構いません
行けるよという方は小倉駅小倉城口
アニマルライフプロジェクトまで
お越し下さいご協力お願いいたします

毎週末土日と祝祭日は必ず
譲渡会を開催していますので
お手伝いさんは常時募集します!
今週ムリでも来週ならば…なども大歓迎です!
よろしくお願いいたします!

(代表:沼山)



犬しっぽ浩代家の犬組犬あたま

ビビリの幸とラビ爺
今週は譲渡会に来れるかな?
雨が降ると大きな子は連れて来るのも大変
会場にいなくても里親さん絶賛募集中です!

{CF56791E-27A7-4BD0-9F41-7BC07469B73A}
↓幸ラビ動画↓


乳腺腫手術が終わったももちゃん
今週も会場でクマちゃんと待っています
会いに来て下さいラブラブ
{6566C096-CCDD-40CB-9497-706D9C66D694}

成長と共に水頭症の影響が表れていますが
今、浩代さんを頼って毎日をめいいっぱい
生きているクマちゃん
手のかからない良い子です
家族に迎えたい方を待っています
{9B47EEE2-431A-4CAB-954B-A7269C9A84F7}
↓クマちゃん私も連れてって動画↓



猫しっぽ浩代家の猫組猫あたま

ちょっと長くなります

猫の保護が続きました
溢れに溢れた地域の殺処分から
どうにか仲間が救い出した2親子
その前から知人や初対面の人から
子猫の保護を頼みたいと半ば押し付けられ
増えた新入りさんはブログ既出の通りです
断れば=死
頼んでくる人の無責任さに呆れ
その人に連れて帰れとは
浩代さんには言えないです

{AE83773A-05C2-45E8-9124-89098B3E84E2}

どれだけ増えたのか
管理人にもわかりません
名前をつけて病院に行き
さぁ里親さん探そうね!と話しても
誰が誰だかすぐにわからなくなってしまう
そのくらいに依頼が多いのです


今、猫は40匹?50匹?
限界はとうに超えているから
もう新しい子は保護出来ないのだけど
浩代さんが引き取った以上は
育てて里子に出さないとならない
ご自身の体調も良くなる暇なく
今日も朝から晩まで犬猫のために
走っている浩代さん


保護活動をする人の中には
私はこれほど保護をしている
こんなに里子に出していると
アピールする人もいます
賞賛や尊敬を得ることが快感なのでしょう
管理人は浩代さんと出会い
究極の域で犬猫を保護する人は
自分の軌跡を振り返る暇も
それを語る余裕も無いのだと知りました
かわいそうな命を救ったと言えるのは
それだけ余裕があるのだと
その人の真の興味は自分にあるのだと
嫌味じゃなくて本当にただただそう思います
時々そういう人を見かけては
浩代さんもこの発想が出来たら
少しは楽かもしれないなあと思います
(無いので無理ですけどね)


死に直面した命をすくい上げ
その日から生かし続け
たっぷりの愛情を注ぐことができる人に
バトンを渡して初めて保護が完了します
その前に看病虚しく亡くなる子もいて
誰にも貰われず浩代さんが看取る
幸せになれても泣く
虹の橋を渡らせて泣く
長くて不安で孤独な闘いですが
どうしようと悩んでいる暇も
保護っ子達は与えてくれません
無邪気にお母さんを困らせたり
笑わせてくれるからです


出会ってしまった命に目を瞑ると
心配で後悔してしまう
毎日睡眠時間と僅かな生活費を奪われても
怪我や病気を治し里親さんに抱かれる姿を見ると
あの時引き取ってよかったと幸せを感じる
これが彼女のいう「好きでやっていること」の
意味なんです


彼女を知り応援してくれる方が
少しずつ増えてきた事を喜んでいます
一方で保護っ子の為だけに生きる彼女の
足を引っ張ろうとする人がいます
煩わしいし時間も無いので
取り合わないように努めているけど
孤独な闘いの中では不安にもなります
浩代さんが頑張れなくなったら
この子達を引き取ってくれますか?
彼女から他人と揉める要因を作ったりは
決してしません
時間も体力も経済もめいいっぱいです
どうか邪魔だけはしないでください


浩代さんを困らせる迷惑な人達のことを
ブログに書こうとしているのですが
管理人の仕事が遅くまだ出来ていません
このブログを読んで
なんのことかわかる人がいるならば
もしもあなたが関係者ならば
是非すぐに関係を絶つのをおすすめします
ブログに書いたのちは
然るべき対応を行政にお願いし
改善されるまで追求する考えです
守るべきは犬猫の命!
足かせは排除されなければ!




浩代家にいる猫達は
みんな優しく愛くるしい子達ばかりです
あなたの家族に迎えて下さい
ご縁をお待ちしています
{BA549904-59D3-4BE8-8F79-86B008629FF1}

{06B1984B-33FB-4797-9C4E-7B8973383107}

{09CCBFD0-3330-49F9-ABF1-93C1D4116E68}


{2808840C-43FD-4F03-95AB-2DDE105C2C07}

{E0FB60C7-F358-4CD6-A73A-114B3C8978C8}


気になる子がいたら下記までご連絡下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
このブログにコメント頂くか
下記までお願いします

アニマルライフプロジェクトお問合せ用アドレス
animal_life_pj@yahoo.co.jp

アニマルライフプロジェクト犬猫応援団Aツイッターアカウント

浩代さん(沼山さん)ツイッターアカウント
https://mobile.twitter.com/hiroyo314

浩代さん(沼山さん)ブログ



ご支援のお願い

アニマルライフプロジェクトでは、
交通事故等で体が不自由だったり、
慢性鼻炎、猫白血病、エイズ、
老齢であるなど、障害や病気を
抱えている子を多数保護しています。

ペットフード、ペットシート、
ケージ、ミルク、哺乳瓶、猫砂等は
慢性的に不足している状態です。
物資のご支援を頂けると幸いです。


物資送付先
〒824-0431 
福岡県田川郡赤村大字赤4604-1 
アニマルライフプロジェクト代表
沼山喜代香(ヌマヤマキヨカ)



頂いた物資の御礼は、
代表が随時ツイッターで述べるものを
ここに転載させて頂きます。
※お名前はイニシャル表記にて

個人の活動につき詳細な収支報告は
しておりませんがご送金の合計金額と支出用途
を簡単に報告させて頂きます。

応援して下さる方々の愛犬愛猫を
預かっているつもりで、大切に大切に
ケアし新しい家族を探し、里子に
出せない子は、終生穏やかに暮らせる
よう守っていきます。


ランキングに参加しています。ボタンそれぞれをポチッとして頂けるとランキングが上がり多くの方に見てもらえます(^_-)☆

にほんブログ村