ボランティアさん募集します | アニマルライフプロジェクトを応援するブログ

アニマルライフプロジェクトを応援するブログ

Twitterアカウント@hiroyo314 さんとお仲間の個人ボランティアさん達の犬猫保護活動「アニマルライフプロジェクト」を応援するブログです。福岡県小倉駅前の譲渡会の様子や里親募集情報などを掲載します。



皮膚病の子犬3匹を緊急保護しました
犬組のお散歩、猫の餌やり、買物代行など
1日でも数時間でもちょっとだけ
お手伝いしてくださる方はいませんか?
場所が田川郡赤村なので
車必須にはなりますが
例えば買物代行して頂けると
その間に散歩や掃除が出来て
格段に助かります
浩代さんをお手伝いくださる方を募集します
ご連絡はanimal_life_pj@yahoo.co.jpまたは
下記ツイッター迄
よろしくお願い致します


鹿児島の保健所からラビとベルが来て
幸(ゆき)だけだった浩代家の庭が賑やかになり
犬組もゆっくりと里親さん募集しようと
思っていた矢先のことでした


小竹ゴルフ場に野犬がいて
子供を沢山産んでどうにか保護したいと
現場を知る方からの相談
管理人も聞いてはいたものの
数が多い事もあり
全頭保護すると浩代さんが言ったら
どうしようと思っていました
{50B13F40-06AE-4BD5-895B-1B2C51A6D512:01}

管理人が状況把握出来ないまま
何匹か姿が見えるというので
浩代さんが現場に急行し
2匹の子犬を捕獲したと聞きました
{51BEB681-68CA-4164-BE81-FAEEC8B0A6D0:01}
{475B4B46-D0FE-45DD-BB68-4736772C2C76:01}

{799DD50D-F8D9-40D7-9A94-7C0262ECE8BF:01}

まだいるはずだ
亡くなった子もいるらしい
健康で可愛い子達は誰かが里親として
連れ帰ったらしい
この子達は明らかに皮膚病でした

そしてもう1匹も無事捕獲
芝生の上で隠れているつもり
この子も皮膚病です
{E039D1F8-214D-483D-877A-51D52653E796:01}

{7E6E5DF1-42E7-4AA5-9C18-4D31E1CD8718:01}
{107BCC75-C82F-4DE2-98BF-D677691E427A:01}

3匹を病院に連れて行きました
疥癬系の皮膚病ではなく
外的刺激によるものと見られます
ゴルフ場の芝生には強い薬がまかれます
子犬達は油まみれの車の下に隠れたり
暖をとったりしていたそうです
毛が抜け赤くただれています
一番小さな子は内蔵奇形が見られます
{66A6517C-D88E-4B74-A8C0-2593A110D3C8:01}
{75B00CC5-E7F6-46A7-9AB8-014C5C478F97:01}

外的要因ならば必ずよくなります
シャンプーと通院を根気よく続けて
きっと綺麗にしてあげると浩代さん
この子達に共通するのは
静かなんです
幸せになった豆吉豆太やタビジュニアみたいに
構って出して遊んでと泣くこともなくて
毎日どんなに不安と寒さに震えていたのか
不憫でいじらしく泣けてきます
{DB3A9104-5532-47A5-8142-C586F0375541:01}

時間をかければきっと健康になります
ただその間のお世話に体力とお金が
かかります
いつもご支援くださる皆様には
本当に感謝しています
どうぞ引き続き浩代さんを支えて下さい
よろしくお願い致します!



猫とのふれあい面談募集

譲渡会では猫を抱っこしたり
仕草や性格を見てもらえないため
浩代家にお越し頂きゆっくりと
ふれあって頂こうと思います! 
気になる子がいる方は下記までご連絡下さい


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
このブログにコメント頂くか
下記までお願いします

アニマルライフプロジェクトお問合せ用アドレス
animal_life_pj@yahoo.co.jp

アニマルライフプロジェクト犬猫応援団Aツイッターアカウント

浩代さんツイッターアカウント
https://mobile.twitter.com/hiroyo314

浩代さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/reiko329


ご支援のお願い

アニマルライフプロジェクトでは、
交通事故等で体が不自由だったり、
慢性鼻炎、猫白血病、エイズ、
老齢であるなど、障害や病気を
抱えている子を多数保護しています。

ペットフード、ペットシート、
ケージ、ミルク、哺乳瓶、猫砂等は
慢性的に不足している状態です。
物資のご支援を頂けると幸いです。


物資送付先
〒824-0431 
福岡県田川郡赤村大字赤4604-1 
アニマルライフプロジェクト代表
沼山喜代香(ヌマヤマキヨカ)



頂いた物資の御礼は、
代表が随時ツイッターで述べるものを
ここに転載させて頂きます。
※お名前はイニシャル表記にて

個人の活動につき詳細な収支報告は
しておりませんがご送金の合計金額と支出用途
を簡単に報告させて頂きます。

応援して下さる方々の愛犬愛猫を
預かっているつもりで、大切に大切に
ケアし新しい家族を探し、里子に
出せない子は、終生穏やかに暮らせる
よう守っていきます。



ランキングに参加しています。ボタンそれぞれをポチッとして頂けるとランキングが上がり多くの方に見てもらえます(^_-)☆

にほんブログ村