週末譲渡会のお知らせ | アニマルライフプロジェクトを応援するブログ

アニマルライフプロジェクトを応援するブログ

Twitterアカウント@hiroyo314 さんとお仲間の個人ボランティアさん達の犬猫保護活動「アニマルライフプロジェクト」を応援するブログです。福岡県小倉駅前の譲渡会の様子や里親募集情報などを掲載します。


アニマルライフプロジェクト
5/30(土曜日)
5/31(日曜日)

今週末も小倉駅前で里親譲渡会及び
殺処分ゼロ署名の呼びかけをやります

11時30分から16時30分
(夏期は17時30分)
くらいまでいますので、
ぜひ犬猫達に会いに来て下さい

この子達がどうやって保護され
今を生きているか
浩代さんに聞いて欲しい
そして声をかけてあげて欲しいです

頑張ってね
応援してるよ
幸せになるのよ
なんでも結構です
とても励みになります
来週も頑張ろうと思えます

家族やお友達と一緒に
遊びに来て下さい

お気持ちを募金に変えて下さる方には
どんな方にも心から感謝します
その1円10円の重みを浩代さんが
誰よりも知っているからです

足を止め耳を傾け
心を寄せてくれること
沢山の人に関心を持ってもらう為に
浩代さんは小倉駅前に必ず立ちます

団体さんもお近くにおられるので
アニマルライフプロジェクトと
書いたパネルを探して下さいね
{B73A089F-5649-4516-A2CD-1A15E4AD75F3:01}


徳之島から来た5匹の犬も
当初譲渡会でも一番人気だった
すみれが最後の1匹になりました
{60F41086-3C15-490F-A60E-BD6989794140:01}


ちょっと不思議なんですが、
子犬、イケメン、べっぴんさん
かわいい!と言われる子が
必ずしも早く里子に出るとは限りません
お声が掛かっても条件が整わず
白紙になるお話もあるし
里親さんがその子と出会う
必然のタイミングがあるようです
その子の持つ赤い糸が
その時に結ばれるかどうか
縁とは不思議なものだなと思います

だけど、浩代さんは焦りません
どこにも行けないときは
ずっとうちにいればいい
そんな気持ちで引き取るから

そして、何より
急がずじっくりと里親さんと接して
譲渡を決めると
本当にいい家族に迎えて貰えるから
浩代さんはそれをつくづく実感すると
言います

飼育環境や家族構成は様々だけど
この家族なら大丈夫だなと
心から思える瞬間があるそうです
それは、里親さんの“思いの強さ”
とんとん拍子にお話が進まない時こそ
その思いの強さがわかります
「この子と暮らしたい」
「私達を受け入れて欲しい」
出会って間もない関係でも
そこには既に“愛情”が芽生えていて
かわいい!の感情以上に
“うちの子”の意識と飼主の責任感を
お持ちなのが伝わるのです

何があっても一緒に暮らす家族ならば
諦めたりせずに共に乗り越えます
着いたその日からそのご家庭で
その子と里親さんだけの
時間が始まるのです

お世話した子達を引き渡すとき
やって来た日のことや
一緒に過ごした毎日を思い出しながら
撫でて抱きしめて
「今日からここのうちの子になるのよ」
と声をかけます
その時その子の幸せを確信して
浩代さんも幸せな気持ちになるのです
胸がいっぱいで
寂しさもあって
帰りの車は泣きながらの運転だけど

何十年何百回経験しても
この達成感と寂しさには慣れないみたい
浩代母さんはこれからも
その嬉しい涙を流す為に
走り続けるでしょう

わんわんある日の譲渡会の様子にゃー


すみれちゃん
犬小屋とお庭が余計に大きく見えます
ひとりで寂しいかと思ったら
そうでもなさそうって?!
すみれちゃんはマイペースみたい
{41EE78C3-B3B2-488F-9690-53342ECCB67D:01}

にい&さん兄弟
二人はほんとに仲良しだね!
今週も揃って駅前に行こうね
{3CD9B961-ED22-4E20-AA6B-3244C0AB7617:01}

子猫ちゃんたち
風邪ひきさんや調子の良くない子は
お留守番ね!
{A3A699EC-F149-44AE-8F0F-A3CF252802F6:01}

天くん
酷い怪我で保護された天くん
だいぶ傷は癒えてきたね
譲渡会に行けたらいいね!
{5C7FFF92-39AC-4844-A159-E319531306FD:01}


譲渡会に連れて行けない子達も
おうちでご縁を待ってます
里親になりたい方がいらっしゃれば
浩代さんをご紹介下さい
きっとこの子!な出会いがあると
思います


今週も元気に明るく
関心とご支援が集まりますように
素敵な出会いがありますように
小倉駅前で待っていますわんわんにゃー


譲渡会の宣伝をよろしくお願いします