ペットさんと飼い主さんの健康を守り、

長く楽しく暮らせる生活をサポート。

 

 

アニマルコミュニケーションセラピスト

健幸コーディネーターの

まがりだ ともこ です

 

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

いつもブログを見てくださって

ありがとうございますラブラブ

 

 

ブログを見てくださっている方の

中には、現在ペットさんを

飼っている方はもちろん、

これから飼おうと思っている方も

いらっしゃると思います✨

 

 

これからペットショップへ

行ってみようかなと思っている方に

ぜひ知っておいてほしいことを

今日はお話したいと思います。

 

 

 

私は最近よくペットショップの横を

通ることがあるのですが、

ペットショップの

動物さんたちを見て、

いつも感じることがあります。

 

 

それは、

生きる希望を失っている

ということです。

 

 

 

ショーケースから出られないまま

ただただ見せ物にされながら

過ごしている動物さんたち。

 

 

良いご家族の元へ行ければ

いいのですが、

 

誰のところにも行けず

成長してしまった動物さんは

殺処分されることもあるそうです。

 

 

 

動物さんたちは、

そんな状況を察しているかのように

感じます。

 

 

 

それって動物さんが生きる

本来の姿ではありませんし、

人間のエゴであまりにも酷いことを

していますよね。

 

 

 

だから、私はペットショップには

近づかないようにしているのですが、

 

このところ、ペットショップの前を

通り過ぎることがやたらと多く

なったんです。

 

 

 

歩いていると突然目の前に

ペットショップが現れたりして、

「こんなところにペットショップが

あったんだ〜」と驚かされます。

 

 

それはまるで

導かれているかのようです。

 

 

 

そんな時に出会う動物さんは

何かを訴えかけてくるのですが、

「助けてほしい」というより

「諦めの気持ち」が伝わってきます。

 

 

なんとかしてあげたいけど

できないのがもどかしいですねあせる

 

 

 

みなさんも

ペットを飼うときは、

きちんとお世話ができるか

もちろんですが、

 

動物さんを幸せにする

ことができるのかということも

よく考えてみてほしいなと

思います音譜

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

大変お待たせしました!

近日中にアニマルリーディングの

募集を開始します✨

 

 

募集はこちらの公式LINEから

行いますので、

気になる〜!という方は

ぜひお友達になってくださいねニコニコ

 

 

お友達になってくださった方には

「ペットさんと楽しく暮らすための

 3つのポイント」をプレゼント🎁

しています✨

 

 

LINE公式はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

ご登録お待ちしてますラブラブラブラブ

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ランキングに参加しています✨

いいな♡と思ったら

ぜひクリックをお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

誰でも簡単にできる
一生病気にならない身体作りの
サポートもしています✨

健幸ブログはこちら ラブラブ